CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

シロアリは出て来ないか?

2017-06-14 22:16:24 | Weblog

           梅雨入りがどうなっているのか、天気のいい日が続いています。

  

    朝晩は少し寒いような、とても涼しい感じで過ごしやすいし、湿度も低く、ジメジメした梅雨独特の気候ではありません。

 

 

     さて、梅雨入り前後の時季は、よく虫が異常発生します。

 

   以前、勤務したマンションでは、「ヤスデ」というゲジゲジみたいな虫が異常発生し、植栽から建物によじ登ってきてビックリしました。

 

   その時は、直ぐに植栽業者に来てもらい治まりました。

 

 

     昨年ですが、1階にある清掃道具を置いてある倉庫に「シロアリ」が発生、殺虫剤をスプレーしました。

 

   その後、シロアリ業者に依頼し、“毒エサ”を置きましたが、全くかかりませんでした。

 

   1・2ヵ月間様子を見ましたが、その後もシロアリは出て来ませんでした。

 

 

     念のため、業者の人とマンション周辺を見まわった結果、隣のマンションでシロアリを発見。

 

   植栽の中に、古い木が何本も捨てられており、その木をめっくってみるとシロアリがいっぱいいました。

 

   業者の人の話だと、多分、当マンションのシロアリが隣へ移動したものと思われるとのことでした。

 

   このやっかいなシロアリ、今年も出てこないことを祈るばかりです。

 

     イッシー

 

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山川豊と小金沢昇司の新曲 | トップ | ハトの視力は40㎞先まで見える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL