CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

東大阪のちょっと変わったカラオケホール

2017-05-20 21:29:18 | Weblog

          昨日は、午後から大阪市内の会場で会社の研修会でした。

 

   関西の各支店の精鋭(気持ちだけ)が1000人以上集合、楽しい、且つ有意義な勉強会でした。

 

 

     終了後は予定通り、H下さん他会社の同僚5人と東大阪にあるカラオケホールに向かいました。

     

   地下鉄を降り、目的の “変ったカラオケホール” に向かいますが、この辺は住宅街というより倉庫が目立ちます。

 

   15分程歩いてやっと K・K という店に到着です。

 

 

     店に入ってビックリ!

 

   噂では聞いていましたが、派手!、広ーい!、席は70程あるそうです。

 

   壁には派手な衣装を着た常連客の “大阪のおばちゃん” の写真がいっぱい貼ってあります。

 

   店内は既に10人ぐらいの先客があり、一段と高くなった広ーいステージでは、常連客と思われる女性が踊りながら歌っています。

 

   次の女性も見事な踊りでパフォーマンスを決めており、なかなかレベルが高いと思っていたら、その後はもう一つでした。

 

 

     一時間程遅れて、H下さんのカラオケ仲間の熟女2名が到着。

 

   しかし、この店は歌っている間はおしゃべりは禁止です。

 

   そして、知らない人の知らない曲を聞くのは結構疲れて、シンドイもんです。

 

   また、20人も客がいると順番がなかなか廻ってきませんで、各人2・3曲歌って帰ることにしました。

 

   最後の方で、店のオーナー(60代?)が派手な衣装に着替えて、独特の踊りを交えながら歌って見せてくれましたが、サスガでした。

 

 

     食事をしていなかったので、近くの居酒屋で飲み直しです。

 

   おしゃべりに夢中で、気が付いたらもう11時で、ここでお開きにしましたが、帰宅したら午前0時を廻っていました。

 

   何か不完全燃焼で疲れたなー!

 

     イッシー

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 股関節の痛みの原因が判明?... | トップ | 盛況だった定期総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL