CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

新入社員の研修

2016-12-09 23:41:10 | Weblog

          仕事先に一昨日から新人さんが研修に来ています。

 

   弊社は管理人として入社した場合、10日間の研修があります。

 

   その内、3日間は “現地研修” として、派遣されるマンション以外での研修があります。

 

   12月入社が20数人いるそうで、その内の一人が当方が勤務するマンションに研修に来た訳です。

 

 

     新人といっても、60数歳の “おじいちゃん” です。

 

   今日は3日目の最終日で、無事、研修は終了しました。

 

   

     新人のFさん、前職は大手薬品会社グループで施設管理の仕事をしていたそうです。

 

   従って、設備関連は詳しく、今までの経験が大変役に立つと思います。

 

   一番大事な事は、お客様(居住者)対応で、注意点や心得は色々と教えたつもりです。

 

   ただこの辺は、その人の考え方、性格、仕事に対する情熱等が大事です。

 

   Fさんだったら、きっとお客様から信頼できる管理人になるかと思いますので頑張って欲しいです。

 

     イッシー

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケ大好きな女性 | トップ | 107歳でご逝去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL