CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

今年の花粉は多い!

2017-01-30 21:42:44 | Weblog

         今日の東京は、最高気温が20度近くと4月並みのバカ陽気になったみたいです。

 

   まあー、本格的な春になるまでは、良く言われる “三寒四温” の繰り返しが続くのでしょう。

 

 

     さて、春が近づくと心配なのが花粉症ですが、今年は花粉が多いそうです。

 

   気象情報会社によると、九州の早い所では2月初めから飛散が始まる見通しとのことです。

 

   

     飛散量の全国平均は例年の1.2倍で、少なかった昨年の4.4倍になる予想だそうです。

 

   特に、西日本では3年ぶり、京阪神では4年ぶりの大量飛散となる恐れがあるとのことです。

 

 

    当方は、歳をとるにつれて症状が軽くなってきました。

 

   今年も飲み薬を使わずに、花粉用メガネ、鼻に塗る薬、顔にするスプレー等の “小道具” を使って防いでいこうかと思っています。

 

     イッシー

 

     

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖をとるのはエアコンがダン... | トップ | 目標の1日12,000歩は未達成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL