CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

「足場組み立て作業」に1500万必要・・・

2016-10-15 21:51:41 | Weblog

     当方の住んでいるマンション、10月から「大規模修繕工事」がスタートしました。

 

   現在は「足場組み立て作業」から始まり、バルコニー面の「長尺シート撤去作業」をしている所です。

 

 

     「足場組み立て作業」って、間近で初めて見ましたが、昇降階段まで付いているんですね。

 

   また、全面メッシュシートを張っていますので部屋は暗くなっています。

 

   作業中は洗濯物が干せなかったり、床シートをめくる機械の音、ホコリ等が出たりしています。

 

   おまけに、バルコニーの私物の片付けや網戸の取り外し等をしなければなりません。

 

 

     ところで、「足場組み立て作業」にかかる費用って、びっくりするぐらい高いんですね。

 

   全工事費の約18%~19%も占めていて、例えば、全体で8000万かかるとして、約1400万~1500万もかかります。

 

   当方、平日は仕事に行っているので、工事中の騒音は避けられますが、どんな作業をするのかを実際に見てみたいものです。

 

     イッシー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットと長生き | トップ | 薄着をすると風邪を引く? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL