CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

盛り上がったクラス会!

2017-04-23 21:51:58 | Weblog

           昨日は、横浜で小学校のクラス会を2年連続で行ないました。

 

   予定通り、初参加の4名を含め12名(男性7名、女性5名)が集まりました。

 

  

     今回は、あるテーマを決めて会を進めました。

 

   ・自己紹介・近況報告

   ・先生の思い出・エピソード

   ・級友の思い出・エピソード

 

   お陰様で、司会・進行の当方、ゆっくり食事をする時間もありませんでした。

 

   まあー、自分で企画したので仕方ありませんが・・・

 

 

     Y先生(男性)の思い出ですが、怖い先生だったとの皆の思いは一致でした。

 

   学校帰りに「呼び鈴」を押して逃げたその時のリーダーだった当方、ばれて翌日の朝礼で怒られ、ピンタをくらい廊下に立たされました。

 

   また、女の子にも厳しかったようで、突き飛ばされた子もいたようです。

 

 

     級友の思い出のコーナーでは、卒業写真を皆さんにコピーし、当時のことを思い出してもらいました。

 

   そして、写真の上の段の子から順番に思い出を語ってもらいましたが、知らないこともかなり出てきて面白かったです。

 

  

     しかしこのクラス会、以外にも若い時(中学生~23歳ぐらいまで)に3回程やったそうでしたが、結構、知らないと言う人もいました。

 

   当方も、高校2年の時に大阪に越してしまいましたので、参加するチャンスはなかったかもしれません。

 

   案内状が1回ぐらい来た可能性は高いと思いますが、全く記憶がありません。

 

 

     当時の幹事も女性が一人いましたが、写真も残ってないようで、はっきりしたことが分かりませんでした。

 

   今回のクラス会、かなり盛り上がり、皆さん喜んでいたようで、あっという間の2時間半でした。

 

   来年も是非やって欲しいとのことで、楽しいクラス会が定番化したようです。

 

     イッシー

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整骨院3日目 | トップ | 「むぎとろ昼膳」に大満足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL