CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

“大規模修繕工事”の説明会

2016-09-15 20:38:52 | Weblog

     今日は19時から、10月から始まる“大規模修繕工事”の説明会がありました。

 

   工事業者から数名、管理組合の良きパートナーとなって貰うコンサルト会社から2名、それと管理会社の担当者が出席しました。

 

   住人は、半分ぐらいの参加がありましたが、普段見かけない方も多かったです。

 

 

     先ず、工事業者の説明が1時間弱あり、その後は質疑応答になりました。

 

   特に質問が多かったのがバルコニー工事に関連することですね。

 

   バルコニーには、物置、植栽、室外機等色々な物が置いてあり、工事期間中どこへ持って行くのかと、人によっては困る人がいるようです。

 

   また、共通的には洗濯物の干せない時もあり、女性にとっては深刻な問題なのかもしれません。

 

 

     “大規模修繕工事”は、10月~来年の2月までの5ヵ月間と長期間になります。

 

   また、費用的にも1戸当たり約100万円かかり、管理組合・組合員にとっては非常に大事なイベントです。

 

   是非、成功しなければいけませんので、今後も積極的に参加して行きたいと思います。

 

     イッシー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の旅行第一弾 | トップ | 「今年はどんな旅になるのか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL