CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

健診会場の美声の女性

2016-10-29 20:09:03 | Weblog

           昨日は会社の定期健康診断に行って来ました。

 

   人数が多いため、靭公園の会場と府立体育館の2ヶ所に分かれ、日数も数日間に分かれて行っています。

 

   当方は府立体育館の方で、初めて最終日にあたり、凄く混んでいる予想でしたが意外にも少なく、10人程が並んでいました。

 

 

     身長・体重に始まり、血圧、血液検査、眼の検査、心電図等と順調に流れ、最後に聴力検査(お腹回りも)となりました。

 

   ここでちょっと渋滞し、数人が並んで椅子に座って待っています。

 

   すると、カーテンの中から女性のとても綺麗な声が聞こえてきました。

 

   

     受診者との会話がとてもソフトで、耳に優しく、ウットリするようないい感じなんです。

 

   「あー、いい声やなー・・・」と思いながら、暫くは目を閉じて聞いていました。

 

   「この女性はどんな人なんだろう?」と思いつつ自分の番が廻ってきました。

 

   顔を見るのは最後の楽しみにし、足の方に視線を落としながらカーテンを開けました。

 

  

     その前に、ちょっとした記憶が浮かんで来ました。

 

   確か、昨年の健診の時もこんな感じの女性がいた記憶が・・・

 

   それも、確か今回と同じ聴力の検査だと記憶してたと。

 

   そんなことを思いながら足の方を見たら、記憶が当たったような気がしました。

 

  

     やっぱり!

 

   顔を見るとニコニコしたあの記憶の女性でした。

 

   そして、とても特徴のある体型の人でした。

 

   

     『〇〇さん、お腹回りを計りますねー、えーと、昨年より3㎝も細くなっていますねー』

 

   褒めてくれた上に、甘ーい声が心を癒してくれます。

 

   「いい声してますねー」と心の中でつぶやき、お礼を言って会場をあとにしました。

 

     イッシー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “物忘れ” の連発は誰だったの? | トップ | “馬券預金” の残金があと400... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL