CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

後頭部打撲で救急車を呼ぶ

2016-11-22 21:01:25 | Weblog

          二週間前のことですが、仕事先の玄関前でちょっとした事がありました。

 

   事務所にいたら、子どもが遊んでいるのか、少し騒がしかったのです。

 

   ふと、モニターを見ると、どうも子どもが倒れているようです。

 

   

     急いで表に出ると、小学生が頭を抱えて苦しんでいました。

 

   目撃した人の話によると、小学生二人が相撲を取っていて、押し倒された時、コンクリートの床に後頭部を打ったとのことです。

 

   倒れていた子を見ると、このマンションの小2の男の子二人と良く遊んでいる近所?の子でした。

 

   

     相当強く頭を打ったのか、かなり痛いようで、後頭部は出血はしていませんが、かなりのコブが出来ています。

 

   咄嗟の判断ですが、救急車を呼びました。

 

   子どもの後頭部は出血はしていませんが、内出血をしているようで、場所が場所ですし、後で急変したら大変です。

 

 

     その子、名前がI君と分かりましたが、家の電話や携帯は知らないし、お母さんも仕事で家にいないとのことでした。

 

   直ぐに救急車が到着し、事情を説明し救急隊員にバトンタッチし、その後、学校の先生も2人駆けつけ、一緒に病院に運ばれました。

 

 

     その日の夕方、一緒に相撲を取っていた子どものお母さんが来訪され、事故の時の詳しい事情を教えて欲しいとのことでした。

 

   知ってる範囲でお話ししましたが、どうも搬入先の病院に行きたいようでした。

 

 

     その後、ケガをしたI君は相変わらず、学校から帰る途中、マンション前に来て当マンションの二人と楽しそうに遊んでいます。

 

   しかし、I君の親御さんは何故か挨拶に来ません。

 

   常識で考えると、直ぐに救急車を手配した管理人に挨拶があってもいいのですが・・・

 

 

     ところが、先週の土曜日、突然I君のお母さんという方が来訪されました。

 

   ケガをしてから10日後ですね。

 

   直ぐに救急車を手配してくれたことのお礼と、挨拶が遅れたことのお詫びということでした。

 

   少し涙ぐんでいるように見えましたが、それを見たこっちも気持ちが通じたのか、危うく涙が出そうになったのを抑えました。

 

 

     何故、10日も経ってから挨拶に来たのかを考えました。

 

   多分、仕事が忙しくて来れなかったのでしょう? 

 

   それとも、救急車を呼んだ人のことなど気にしていなかったのか?

 

   もしかしたら、当マンションの子どものお母さんが、I君のお母さんに、管理人に挨拶に行ったのかを確認したのかもしれません。

 

   I君のお母さんの話だと、I君は病院に運ばれて、CTも撮らずに軽い打撲で済んだとのことでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林部智史の 『あいたい』 ... | トップ | カラオケ、新曲20番目に挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事