花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

コスチュームジュエリーのお話

2017-07-06 | 日記
子供達が、自立してから、少しずつ、高価過ぎないアクセサリーを買えるようになってきました。
欲しいアクセサリーは、一杯ありますが、最近は、コスチュームジュエリーでもいいかな?なんて思うようにもなりました。
最近のファッションの流行も、楽で、機能的なものが、多くなってきたようだし・・・
アクセサリーも、大振りで、大胆なものが、好まれるようになってきたし…
高価なジュエリーじゃなくても、ファッションとの融合に、ウエイトが置かれてきたのですね。

コスチュームジュエリーの名前は、シャネルが、広めたそうです。
高価な宝石を使わないで、イミテーションの色石や、ダイヤを使って、お洋服にあわせたそうです。

ビーズアクセサリーを習っていたころには、編み方を習うので、精一杯でした。
この頃になって、じぶんのオリジナルを考え、作れるようになってきました。
レパートリーは少ないのですが、ネックレスです。

ブレスレットは、最初マグネットの留め金でしたが、買い物袋をいくつも持っていたとき擦れて落としてしまいました。
なので、今度は、ボタンにしました。


そして、お気に入りで、よく使っていたネックレスですが、シルバーなので、黒ずんでいつの間にか使わなくなっていたものを、磨きました。
ピカピカになりました。

好きだったもの、大切にしなくてはね。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな1日 | トップ | ノラ猫が、子猫3匹連れて来し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL