はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

記憶力(注意力?)なさすぎ(~~;

2017-05-17 21:39:11 | 日々あれこれ
私は、マンドリンの練習を、どっぷり、、したくなると、
しなくてはいけないけれど、今じゃなくてもいいこと…のすべてを、先送りにして
放置してしまう…という傾向にあるらしい。

いや、マンドリンに限ったことではなく、今これがしたい!と思うと、
そのほかのすべてのことを、放置してしまうのだ^^;

ま、特に支障をきたしたことは、過去ないので、特に問題があることではないのかもしれないけれど。

で、今回も、気持ちに余裕ができたので、たくさん溜まっている、「しなくちゃならないこと」
をやっつけてしまおう~と、動き始めました(^^ゞ

でも、今日は、もう~~何やってんだか!という、やらかしをやっちゃって、
一人で失笑(^^ゞという出来事がありました。

忘れてはいけない予定は、全部手帳に書く、、、私なのですが、
そのほかの、日常の、買わなきゃいけないものとか、しなくちゃいけないことの多くは、
脳トレになるかなぁ?ということで、なるべく書かないようにしている。(項目は書いてあるか(^^ゞ)

で、今日は、銀行行って~、自動車税払って~、○○行って~、○○買って~など、行く順番を
考え、その中に、腕時計の電池交換というのもあって(先日電池切れで動かなくなっちゃったから)、
そうそう、電池交換が半額になるクーポン券が、確かあったよねぇ、、と、
お財布に入れたところまではよかったのだけれど、
自動車税を払って~

次は、電池交換かなと、思ったところで、はたと気づきました(~~;

クーポン券は持ってきたのに、肝心の腕時計を持って来ていないってことに(@_@;
あちゃ~、何のための、このルートなのよぅ…(~~;と思ったけれど、今さらどうしようもないし^^;;
ま、日を改めるしかない、、と(苦笑)

もう、脳が、よろよろですぅ(~~;

まぁ、今日じゃなくても、困らないんですけどね^^;;;

この抜け抜けなところを、なんとかしたくて、いちいち紙に書かずに、頑張ってるのに、
ちっとも効果がない(^^ゞような気がする。
とは思うものの、諦めの悪い私なので、努力はつづく^^のだ。

しか~し、、自動車税、2台分って、痛~い(@_@;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋力なさすぎ(~~; | トップ | ツバキ文具店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいですね (きさら)
2017-05-19 22:29:40
まだ この程度だと
自分でも笑ってすませられますよね。

加齢と共に
自分でも信じられないミスをおかしてしまうように
なる傾向があります。
私は たいてい 事前に気づいたり
ごまかしたりできていますが(笑)

やることリストを書く際には
できるだけ 詳細まで書いた方がいいのかも~

そうですね~ (aya)
2017-05-20 10:14:03
ほんとに…まだ笑って済ませられているうちは、
これでいいのかなという気もしますが、笑えなくなるような
出来事があったら、ちょっと心して、もう少しきちんと
書き留めるようにした方がいいのだろうなぁとは思っています^^;

脳の状態って、簡単には見えないので、ちょっと心配になったりもします(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む