はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

iphoneのバグ?音が出なくなる~(~~;

2017-05-16 11:33:44 | 日々あれこれ
少し前に、着信音などの、すべての音が出なくなったことがあった。(iphone6plusです)
確か、普通に電話している時に、LINEの着信があった・・・あとだった。

電源を一度切って、立ち上げ直したら、復活したので、
そういうバグがあるのかと思い、試してみたのだけれど、その時は再現できず、
ま、、、いいか、使用上問題があるわけじゃないし…と、思って、すっかり忘れていた今日、
再び、同じ症状が出た。

今度は、LINEを送ろうと思って、LINEを立ち上げている最中に、LINEメッセージを受信した後、
発生した。
また、電源を入れなおすと復活したのだけれど、

どうも、何かをしている時に、LINE受信で、、音が出なくなっているような気がする。

あ、、私は、遠いむか~し、ソフトウエアを作るお仕事をしていたことがあるので、
バグ?とおぼしき現象があると、原因を追及したくなってしまう、、、性質のようだ(苦笑)

試しに、そういう症状って、みなさん出てないのかしら~?と思って検索してみたら、
山のように出てきて、、、私と同じような症状があるかどうかを、、探すのが大変そうだったので、
止めてしまったのだけれど(^^ゞ(←根性なしです)

スマホに依存している、、わけではない(と思いたい)けれど、
離れて生活している相方さんとの、唯一のつながりなので、壊れてしまったりすると、
困るなぁ(心配だなぁ)という気持ちは、どこかにあります^^;

もしバグなら、次のバージョンアップで、なおるといいなぁ(^^)と願いつつ。

さて、この頃、寒くなったり、暑くなったりと、気温変化が激しいですね。
体調など崩されることなく、お元気に過ごされていますか?
私は、まぁまぁ元気です^^

ちょっと、予定にひとくぎり(先日のコンサート)な気持ちで、今週は、ほっこり~
過ごしています^^

丁度、リビングでパソコンを触っている今、顔をあげると、目の前に、コデマリの木が
あります^^まさに、今満開~なので、視界的には、1年の中で、一番うれしい時期なのかも(^^ゞ

その根元に、紫蘭が、咲いていました^^

これは、13年くらい前に、とある方からいただいたもの^^。
私よりは、17~8歳(かな?)年上の、、その方は、今では、年賀状を交換するくらいの
お付き合いしかできていないのだけれど、お元気にされているかしら~?久しぶりに手紙でも
書いてみようかしら~?なんて思っているところです。

人からいただいたものは、その当時の事を、思い出させてくれたり、
お元気かしら~?なんて思いを馳せることも、させてくれるので、
嬉しいですね(*^-^*)

すぼらなワタシでも、大丈夫~と言ってくださってたとおり、
ほんっとに、何もせず、放置~~状態なのに、毎年きれいに咲いてくれています(^-^)

おっと、タイトルとは、全然違う話になってしまいました(^^ゞ失礼。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そよ風コンサートで演奏しま... | トップ | 筋力なさすぎ(~~; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンドリン弦 (きさら)
2017-05-16 15:07:02
頂いたお花は 紫蘭?
私も 友人が引っ越す時に 苗を頂いて
毎年 可愛い花をつけてくれています。

私も アルツの弦を購入しましたよ。
オプティマと 弾き比べてみますね。

スマホは持ってないので
わかりませ~ん (´-`).。oO

夫は スマホを手にして
 いつも ??と
首をかしげています。





紫蘭です(^^) (aya)
2017-05-16 16:06:25
まぁ、きさらさんも、お友達から、紫蘭をいただいて、
今も、毎年花を楽しまれているのですね(^^)♪
可憐な感じのお花なのに、丈夫なのね~って、
嬉しくなります。

弦の弾き比べ、、感想など、また、どこかでお聞きしたいなぁ^^と思っています。
今は、マンドリンだけなので、マンドラ用にも購入しようかしら~?などと
考えているところです(^^ゞ

スマホ・・・ね、わからないことだらけです(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む