はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

マンドリンとダンスと~(@_@;

2017-06-24 15:53:43 | マンドリン
どうも、シャキーンとできなくて、ぐだ~っとしてしまっていた先日、
こんなんで、練習行って大丈夫かなぁ?と不安になりつつ、栄養ドリンク飲んで
出かけました(^^ゞ

と、そんな状態でも、行くと、なんとか頑張れるものですね(^^ゞ
事前練習、、できてなかったので、とほほな箇所も、ちらほら(~~;

休憩の時、甘い菓子たちをたくさんいただき、
「あ~~おいひぃ~~~」などと、ほおばり、気合入れなおして
頑張りました(^^ゞ

楽譜は、来週初披露の、、ちょっと苦手な箇所(苦笑)
なぜか、私の楽譜だけ最後の1行がなくて(ないってことも、その時までわかんなかったんですけど(^^ゞ)
隣の方の弾く音を聞きつつ、なんで、私のにはないのぉ~?と
慌てて、数小節撃沈^^;
でも、よかったです^^;こういう場合、自分の頭がおかしくなっちゃったのか?と、
とんでもなく慌ててしまうワタシです(^^ゞ

そして、また新しい楽譜をいただき、、、まだだいぶ先なんじゃ?と
思って、予定表を見てみると、その本番までは、あと1回しか練習日がない~(~~;と、
また、びっくり(~~;

ま、その曲は、弾くんじゃなくて、パーカッションのようなので、いっか(^^ゞでへへ~^^

そして、先日、いただいていた、ダンスの振り付けを覚えるためのDVD^^;
素晴らしい仕上がりです^^

「踊りますぅ~♪」と、安請け合いをしてしまったかな^^;と、
DVDを見て、大いに後悔中であります(苦笑)
踊りを、、フルコーラス分、覚えられるのか?というのが一番の心配(~~;

ということで、歌詞とともに、紙に書いてマメに見て覚えるしかない~という
ことで、書き始めました。
んでも、絵が、とっても下手なので、くぅ~~って感じです(笑)
ま、自分しか見ないので、いいんですけど(^^ゞ

その、ダンスの本番は9月なので、、それも、2か月くらいしかないのかぁって
思うと、急に気持ちが焦りそうです(笑)

みんなには、「どんな格好で踊るの?」とか、ちゃちゃ入れられつつも、
いや~、まだそういうレベルじゃないし~と(~~;

はてさて、無事に本番の日を迎えられるよう、祈っててやってくださいまし^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アボカド・・・発芽!? | トップ | 新しい方はダブルスコア以上... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (kenzoh)
2017-06-25 20:42:38
毎回、楽しみに読ませてもらっています。 なかなか、コメントできなくて・・・
きょう、尾道の演奏会会場で、「ロゼッタ」「倉敷」「三重」・・・などの言葉が耳に入りまして・・・きっと、ayaさんの事だろうなと、思って、ここに書き込むきっかけをもらいました。
きょうの演奏は、我が佐古先生とチェンバロ・ギターの演奏会でした。 小田さんのチェンバロは以前にも耳にしたことがあります。 心地良いひと時を過ごすことができました。
これからの、毎回楽しみに読ませてもらいます。コメントしないと、こっそり読んでるみたいかな?
お久しぶりです^^ (aya)
2017-06-25 21:05:47
kenzohさん^^お久しぶりです。
尾道の、佐古さんのコンサート行かれてたんですね^^。
倉敷で2重奏を一緒にした友人が、1年くらい前に、
広島にお引越しされ、倉敷にレッスンに通いつつ、
時々、佐古さんのコンサートに行かれているご様子、、
時々お話しています。
尾道の美術館でのコンサートのことも、教えてもらってたの
ですが、私は、遠すぎて行けず、友人は行くと言ってたので、
きっとその会話だったのでしょう(^^)
嬉しいです。そんな風に話題に上がっているなんて(*^-^*)
嬉しいこと、教えてくださって、ありがとうございます。

読んでくださっているだけでも、もちろん、とても嬉しいのですが、
何か言いたいなぁと思ったら、気軽にコメントくださると、
さらに嬉しいです^^

佐古さんの演奏は、とても素敵ですよね。
次、、カワグチアーナのコンサートで聴ける予定です^^が、
それまでにも、どこかでお聴きする機会があると嬉しいなぁと思っています。

お元気そうで、よかったです^^
心が、ほっこり、温かくなりました^^
メッセージ ありがとうございます。 (kenzoh)
2017-06-26 17:22:03
広島在住のご友人で有れば、佐古先生の演奏以外にも高橋香瑠さんの演奏にも接することができますね。高橋さんには、チューナーに関して優しくアドバイスをいただいたことがあります。素晴らしい彼女たちです。
今、我が家の庭では、アジサイが色とりどり状態で咲いています。 しかし、これからの降雨が待ち遠しい状態です。でも、あまり降りすぎるといけませんけど。 鎌倉のアジサイの画像 とても美しくていいですね! 
高橋さん (aya)
2017-06-26 20:39:46
kenzohさん^^こんばんは

そういえば、少し前に、高橋香瑠さんの演奏を聴いたとも
言われていました。(友人の話です)
何度か、演奏を聴いたことがあるって言われてました。
私は残念ながら、生では一度も聴いたことがありません。
いつか聴く機会に恵まれると嬉しいなぁと思っています^^

アジサイは、今が一番美しい時期ですね^^
奈良にも、アジサイで有名なお寺があるので、行きたいなぁと思いつつも、
まだ行けていません(^^ゞ
家に居ながら、アジサイを楽しめるというのは、嬉しい環境ですね^^
ご友人と佐古先生 (kenzoh)
2017-07-06 22:11:50
 きょう、佐古先生との会話で、先日の尾道の会場で、ayaさんのご友人と会話をされたことがわかりました。 佐古先生の演奏に耳を傾けられる人が増えることはうれしいです。  私は、教えを受けていますが、教え子の一人と名乗ることが恥ずかしい状態です。 練習への気持ちがあるのですが、ナカナカ・・・
 また、貴女が先日掲載されていた3月10日のカワグチアーナのチラシを手にしました。 大阪なので、迷っています。
遠いと悩ましいですね (aya)
2017-07-06 23:29:34
kenzohさん^^
その友人からは、コンサートの日の夜に、佐古さんとの
ツーショット写真が届きました(*^-^*)
私も、もう少し近かったら、聴きに行きたかったなぁと
思いました。
距離って、、なかなか悩ましいところですよね。
私も、遠くでの開催のコンサートは、じっくり自問自答します(^^ゞ
カワグチアーナは、チケット発売までまだ、時間があるので、
じっくり考えてくださいませ(^-^)♪

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事