はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

そよ風コンサートで演奏しました(^^)♪

2017-05-15 13:57:35 | マンドリン
演奏するのは、3曲だけ…なのに、ちょっと不安な箇所があって、
たくさん練習したけれど、やっぱし、不安は消えなくて、
久々に、目覚まし時計よりも、1時間以上も早く目覚めてしまいました(^^ゞ

たぶん、頭の中で、緊張感があったのでしょうね。

で、集合時間には、たっぷり時間があったので、5回ばかし練習してから、
向かいました^^

プログラムです^^(小さすぎたかなぁ?見えない?)

私たちは、6番目。休憩を挟んでの、トップバッターでした^^。
弾いたのは、
1.小雨降る径
2.舞い落ちてきた天使
3.虹の彼方に
の3曲です。

昨年は、前半のプログラムを、客席で聴いてから~、本番に臨む心の余裕(?)があったのですが、
今年の私は、ちょっと不安なところを少しでも解消したくて、、というか、
本番に、もし、いいように弾けなくて、「あ~もっと練習しておけばよかった」と思いたくなくて、
「あれだけ頑張ったんだから、今の私にはこれが精いっぱい」と思いたくて、
(ん?なんで、失敗する前提????)
せっせと練習しておりました(^^ゞ(往生際悪すぎ?^^;)

1番目の、名張マンドリンクラブの演奏を聴けなかったのは、残念~。
4番目の、コーラス百合さんでは、お友達がピアノで出演されていたのに、聴けなくて残念~^^;
あ、控室の、モニターでは、登場シーンだけちらっと見て、わぁ~素敵~♪って思ったんですよ^^
聴けなくて、ごめんなさい。

そして、私たちの出番。
出るときに、グループの紹介がアナウンスで流れているんですけど、
「基礎練習に励んでる…」とかなんとか、聞こえたような気が(~~;う…最近、励めてないぞぉ~
なんて思いつつ、着席。

できる限りの努力をした…と思えることが、緊張感を和らげてくれる秘訣(?)だと、
私は、感じています(^^ゞ
だってね、できる限りの練習をしたんだから、これで、うまく弾けなくても、それが今の私の実力
なんだから、しゃーない。。って、いい意味で、ちょっと開き直ることができるから(*^-^*)

で、どうだったかというと、ちょっと緊張する瞬間もありましたが、気持ちよく弾けました(*^-^*)
客席からは、どう聞こえたのかなぁ?てのは、ちょっと気になるところではありますが、
ひとまず・・・よしとしませう^^ということで(^^ゞ気持ちは次へ~切り替えようと思います^^
私たちの演奏している写真^^(今朝、いただきました~♪)

私、、太り過ぎ!?(~~;(って、そこ?)
いえね、昨年来たパンツが、、パンパンで着れなかったので、別のを引っ張り出して着たという、
かなしい事実に直面したばかりなので、これはいか~ん!痩せねば^^;と、痛感しました。

写真は、正直ですね(怖)

と、決心したばかりなのに、目の前には、昨日いただいてきた、たくさんの甘いものたちが(@_@;

ええ…既に半分は、お腹の中、、ですとも(^^ゞ

結局、客席で聴けたのは、
8.コーラスサラダさん
9.マンドリンアンサンブル セシリアさん
の演奏のみでした。

サラダさんは、とてもお上手で、選曲も楽しくて、聴いていて、懐かしかったり楽しかったり^^
心地よかったです^^

セシリアさんの演奏の様子^^

「ふるさと」は、以前、岡山で弾いたことがある曲なので懐かしく(編曲は違うけど)、
「恋」は、難しそう~(~~;なんて思いつつ、可憐なマンドリンの音色を楽しませていただきました^^。

さて~、このところ、ちょっとさぼり気味だった、基礎練習、、また、励まなくちゃ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弦を交換して・・・ | トップ | iphoneのバグ?音が出なくな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む