はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

映画『君の名は。』を見てきました^^

2016-10-12 22:08:48 | 本・映画・ドラマ
映画館で映画を見るのって、何年ぶりだろう?と思い出せないほど久しぶりに、
映画を見に行ってきました^^

見たい映画があっても、もうちょっと我慢して待っていれば、DVDが出るし~と、
ぷち貧乏性の私は、なかなか映画に行く機会もなくなっていたのですが、
気分転換にもなるし、行ってくれば?と、ちょっと背中を押されたこともあり(苦笑)、
楽しんできました^^

予想通り、私好みの、どんぴしゃりな映画でした。
前情報ゼロで行ったので(あ、テレビなどの情報で、男女が入れ替わってしまうことだけは知ってたのですが)、
展開が読めなくて、、、最後はハッピーエンドに違いない!(そうあってほしい)と思いつつも、
どうなるのかがわからなくて、そういう意味でも楽しめました。

前半は、くすくす笑ってしまうような楽しい感じで、
後半は、はらはらしたり、切ない気持ちになったり、祈るような気持で見ていました。

忘れちゃいけない何かを忘れてしまったような感じ、
思い出せない何かを、いつも探しているような感じ、
というのは、誰の中にも、少しはあるんじゃないかなぁ?(私にはあります)
なので、遠い昔のことを、思い出したりしつつ、何度か涙して…
特に、亡くなった人の名前リストの中に、みつはちゃんの名前を見つけた時・・・や
たそがれ時に、一瞬会えて、名前を忘れないように、ペンで手のひらに名前を書いておこうとしたのに、
ペンが落ちて、姿が消えてしまった時、、や、
手のひらに、「すきだ」の文字を見つけた時、、、や、

あ、ネタバレになっちゃってますね^^;ごめんなさい。

最後は、え~~~~そんなことある!?と思いつつも、とても感動している私がいました。
ちょびっと、気持ちが、純粋になれたかも(^^)なんて。

帰りの道中、夕焼けがきれいでした^^

やっぱし、出会った頃の気持ちを、忘れないようにしたいものですね^^なぁんて思いつつ帰宅。

映画、時々、見に行きたいです(^^ゞ
そういえば、前に、頻繁に行ってたのは、岡山へ引っ越したばかりの頃、、だったっけ。
環境に慣れない頃に、、、癒しを求めて、映画館に行きたくなるのかなぁ?ワタシ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故、一緒に行かないのか? | トップ | 楽しみなコンサート^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む