はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

久々に緊張したぁ~(*_*)♪

2017-09-15 11:18:43 | マンドリン
「音楽仲間の集い」という名前だったのですね(^^ゞ知りませんでした~(^^ゞ

ということで、昨日、市内の市民センターで、マンドリンと、ウクレレさんと、オカリナさんの
3グループ合同での、公開「部内発表会」のような、交流演奏会のような…のが開催されました^^

プログラムです。

1番目の、ポロホロフレンズは、ウクレレさんグループ

マンドリングループ主催のご夫婦は、フラットマンドリン&ウクレレと、ウクレレベースで参加されていて、
2曲は、フラダンス付き・・・なんと、お色直しされていました(驚き~)

慣れてらっしゃるのでしょうけど、舞台化粧、、上手~~~きれ~~~い、、と、
そこ??というところに注目して見てしまいました(^^ゞ
客席で、リラックス~しつつ聞かせていただきました(*^-^*)

「ホロホロ」ってのは、ハワイの言葉で、「お散歩」という意味なのですって^^

2番目の、グランマ・グランパは、オカリナさんグループ

ここでも、マンドリングループ主催のご夫婦は、マンドリンと、ギターで参加されていて、
楽器、何種類持って来られてるの~~??って、指折り数えてしまいました(^^ゞ

3番目は、La・マンドリーナの出番です^^
順番に小編成のアンサンブル演奏をして、最後に全員で合奏という感じでした。
私は、その中の3番目に、ウィーンわが夢のまちと、

4番目に、愛の挨拶を、弾きました^^

少人数で弾くという機会は、日頃ほとんどないので、
本番は、久しぶりに、あ~~~~緊張したぁ~~~~~!という感じでした(^^ゞ
でも、練習している時間は、とても楽しかったです^^

たくさん緊張したのに、「ちっとも緊張しなくていいね」というように見る方もいて、
不思議だな~と思います(^^ゞ

緊張する機会も、たまには必要かもしれませんね(^^ゞなんて。

そして、8番目の合奏の時に、踊ることになっていたので、猛ダッシュで変身~♪のはずが、
緊張感の余韻で、身体が、ガクガク、、、していて、思うように、変身がはかどらず、
焦りました^^;

演奏とはうって変わって、踊るのは、全く緊張感なく(^^ゞはじけて、踊りを楽しみました(*^-^*)
こっちのが、向いてる???????^^;(いや、演奏の方が向いててほしいけど)
なんて思ったほどに(笑)
踊っている様子は、動画撮影してくださったみたいなので、後日、怖いもの見たさで、
楽しませていただこう~と思います^^

最後は、全グループ一緒に演奏~^^
私も、そのままの恰好で、マンドラ弾きました^^

演奏終了後、写真を撮ってくださいました(^^ゞ笑って見てやってくださいね^^
一緒に踊ってくださったのは、オカリナさんグループのお二人です^^


3か月前くらいに、振り付けを覚えるためのDVDを作ってくださったのをいただき、
何度も見て、覚えました(^^ゞ派手な動きではないものの、意外と難しくて、
1番2番3蕃と、微妙に振り付けが違うので、覚えられるのかしら?と、
若干弱気になったりもしつつ、一緒に練習したり、変身用小道具を物色しに行ったりと、
そういう時間も、とても楽しかったので、いい思い出になりそうです(^^)

もちろん、演奏の練習にも気合が入りましたが、踊る方は、それとはちょっと違うスイッチが
入るようで、そういう意味でも、楽しかったのかもしれません(^^ゞ
私の、超~運動不足生活も、少しは変わるきっかけになってくれたかも(甘いか(^^ゞ)

そのあと、懇親会(交流会)タイム^^

たくさんのお菓子と、楽しいおしゃべり・・・やっぱり、音楽って、
いいな~~~~~って思いました。

とても楽しい1日だったので、夜は、ビールがおいしかった(*^-^*)
でも、疲れてて、そのまま眠っちゃってて、寒くて目覚めた私^^;;気をつけねば(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人からどう見えるかはさてお... | トップ | 台風接近中ですね^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事