はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

暑い(@_@;

2017-07-14 18:13:40 | 日々あれこれ
夜行バスに乗り、相方さんのところへやってきました^^
途中、かなり激しい雨で、事故渋滞があったりしつつ、定刻よりも少し遅れての
到着でした。

別々の生活も、始まった頃は、出勤前の慌ただしい時間であっても、
最寄駅まで迎えに来てくれていたのですが、今では、すっかり、、、
迎えに来てくれなくなりました(苦笑)
まぁ、出勤前の朝、、忙しい時間だから、仕方ないよね~とは思いつつ。

着いた朝は、恐ろしく晴れていました^^;
もちろん、雨が降っているよりは、いいのですが、
私、夜行バスに乗る時は、お風呂上りのすっぴん状態で乗るので、
着いてからも、お化粧なんぞする時間があったら、少しでも早く
家に着いた方が、30分くらいでも、話す時間があるもんね…と
いうことで、かな~り抵抗ありありではあるのですが、
そのまま、、電車に乗って、家に向かっています(^^ゞ
冬なら、マスクで、隠せるのですが、こんな暑い時期、、マスクしてて
怪しい人に見えないかしら~?と思っていると、意外と多いんですね。
電車の中でマスクしてる人^^
ということで、マスクをして、、電車を降りる頃には、帽子かぶって、
アームカバーつけて、ストール巻いて、、と、真夏とは思えないような
怪しいいでたち(?)で、歩くこと10分くらい。

着いた時には、汗だく~状態でありました(^^ゞ

迎えに来てくれなくなった相方さんですが、私が好きなものを、
買っておいてくれるところは、相変わらずの嬉しいところです^^

例えば、、これ^^

最寄のスーパーで売っている、大好きな白くま^^
いや、もしかしたら、私のために、、ではなくて、単に自分が
好きだから、買ってあるだけなのかもしれないけど(^^ゞ

いいのだ~。食べちゃう^^
ということで、朝ごはん直後なのに、何故かアイスを食べてしまった私^^;
午後と夜は、ちょっと我慢しなくちゃ~(^^ゞ

雨雲レーダーを見ていると、三重のお家のあたりは、今日も結構雨が降っている様子。。
でも、相方さんの家のあたりは、雲ひとつないカンカン照り。
梅雨は明けたのかしら?

さて、明日からの3連休、、お天気も気になるところですが、
私は、羽田から、宮崎行き。
体力的にも、気持ち的にも、かな~り、気合を入れて(笑)…行ってきます(^^ゞ

の前に、冷蔵庫内を捜索して、今晩のごはん、、何にするか決めなくちゃ~(^^ゞ
日頃離れて暮らしているからこそ、滞在中は、相方さん孝行してあげようと思います^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アボカドの葉っぱが(^^)♪ | トップ | 宮崎へ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事