はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

横浜のイルミネーション楽しんできました♪

2016-12-24 14:29:53 | 日々あれこれ
早朝に、川崎に着いた日の夜、ちょっぴり疲れも残る中、横浜へ出かけました^^。
まずは、クリスマスマーケット開催中の赤レンガ倉庫へ。
今年のクリスマスは、3連休ということもあり、混雑はある程度予想していましたが、
まともに歩けないほどの大混雑ぶり(@_@;

とても暖かい1日だったのですが、人の多さもあって、上着着ていると暑いほど
だったから、ずっと脱いで手に持っていました。

お店は、どこも長蛇の列(~~;おいしそうだなぁと思いつつも、
並ぶ気合もなく、見つつの素通り(^^ゞ

一番奥には、大きなツリーがあって、向こうには、停泊中のASUKAⅡが。

ツリーの前には、幸せの鐘が置かれていて、カップルで鳴らすと幸せになれる
(合ってる?)
ということでなのか、カップルさんたちが、これまた長蛇の列を作っていました。

ちょうど、ASUKAⅡが出航していきました。
ドラの音が聞こえたかと思うと、ボーっ、ボーっと何度か鳴らして。
なんだか、ちょっぴりせつないような気持ちになる音。

そして、そのあと、みなとみらいへ行きました。

キャンドルがたくさん置かれているところは、素敵~と思いつつも、
やっぱり人だらけなので、なかなか写真が撮れない~のが残念。

そこに座って写真を撮ってみたかった~(笑)けど、恥ずかしくて景色だけ(^^ゞ

観覧車が、ツリーの絵になってる~というのは、この時期ならではのこと
なのでしょうね(^^)

そして、駅のすぐそばあたりで、私が好きな青い光のイルミネーションに包まれて^^

私のスマホケースがぼろぼろだったので、相方さんが、
ケースを買っておいてくれました^^。

何かを買っておいてくれるなんてことは、滅多にあることではありません。
自分のを買うついでに買ってくれただけのようでしたが、
それでも、その気持ちはうれしいものです^^。

長く一緒に暮らしてきましたが、一緒にイルミネーションを見に行ったのは、
実に初めての出来事でした(笑)
いつもは、「誰かと行ってきたら?」とか「ひとりで行ってきたら?」と、
つきあってくれようとはしなかった相方さんなので。
一緒に行ってくれた、相方さんに感謝(*^-^*)

そして、今夜は、東京方面へ出かけます~(*^-^*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京と横浜のイルミネーショ... | トップ | ミチテラスと青の洞窟^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む