はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

ミチテラスと青の洞窟^^

2016-12-25 18:32:36 | 日々あれこれ
イヴの夜は、東京のイルミネーションを楽しむために出かけました(^^)
丸の内のイルミネーションを見てから、渋谷の青の洞窟イルミを見る予定だったので、
まずは、東京駅へ向かいました。

そしたら、「ミチテラスはこちら」と案内板を持って立っているスタッフが
たくさんいて、歩くのもままならないたくさんの人が(~~;
なんじゃこれ?ミチテラスって、なに~~???と思ったら、24日~28日だけ
開催されるイベントのようでした。

げ^^;今日からじゃん~だから、この人の多さなんじゃないの?と、ちょっぴり後悔、
ちょっぴりラッキーな気持ちで、仕方なく、人の波に沿って歩くことにしたのでした。

並んでいる間に、点灯~~~ということで、気持ちは高まりました。



が、初日だからなのか?点灯するはずのバルーンが、、点灯できていないのが
ちらほらあって、スタッフの人たちが、あわただしく、パソコンなどで作業されていました。
なんだか、、、撮った写真にもかなり、灯りのついてないバルーンが写っていて残念^^;
人の多さもあって、それを誘導されるスタッフの人は、きっと大変なのだろうと思いますが、
メガホン持って、「立ち止まらないでください」と、大声で叫ばれているのには、
「うるさいんですけど~」と言いたくなってしまったほどでした。
前がつかえているので、進みたくても進めず立ち止まっているだけなのに、
(って、もちろん写真も撮っていましたが、撮ってなくても進まないので)
間近から、大音量で、叫ばれると、楽しい気持ちは、かなり興ざめで^^;
あと10分くらい待っていれば、丸の内イルミも楽しめたのですが、
「もういいよ~、渋谷いこ^^」と、そこを離れたくなってしまったほど。

そして、渋谷へ~。
どこで開催されているのか?だいぶ前に地図上で確認したものの、着いたら看板が
出てるんじゃない?と思ってたら、甘かった~。
何の案内もないまま、たぶん、こっちだったはず~と、進んでいくと、
駅から少し歩いたところで、既に、青いイルミネーションが、道を誘導してくれていました。

しかし、、歩道は人だらけ^^;
なかなか前に進まないので、着くのにどんだけかかるんだろう?って思いましたが、
誘導してくれている風景を楽しんでいるうちに、到着しました^^。

あおーーい。きれーーーい☆
と、一面の青い空間は、幻想的で、いつまでもそこに居て、ゆっくりお食事なんか
できるといいのになぁ、、、なんて(笑)



でも、すごい人でした。

反射するものを下に敷いて、青い光を反射させ、青の洞窟っぽくされているのは、
既にどろどろになったりしていて、光が反射しないし^^;
それに、人だらけで、地面を写真に写すことが困難だったので、どのみち地面まで
全部青いという風景は、撮れなかっただろうと思います。

でも、自由に、マイペースで歩けたし、好きなように写真も撮れたので、
そういう意味でも、満足度は、大きいです。

駅までの帰り道も、大渋滞^^;
そして、駅の改札を通るのに、降りてくる人と、おしあいへしあいみたいになっちゃって、
かなりの時間がかかりました^^;
東京は、どこへ行っても、人がすごく多いんですね(びっくり)。
イヴで、土曜日の夜だから、なおさら、、なのかもしれませんが。

かなーり疲れました(苦笑)

ほんとは、六本木も行きたかったんだけど、疲れ切って、この日は、これにて終了(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜のイルミネーション楽し... | トップ | 暖房が要らないほど暖かいな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事