はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

慰問演奏でした^^

2017-06-29 10:55:29 | マンドリン
朝から降っていた雨も、お昼前にはあがり、よかった~と思いつつ、
演奏会場へ向かいました。
でも、湿気で、髪はぼさぼさ(@_@;(やだ~)
と思いつつも、誰も顔なんか見てないか~(^^ゞいい演奏できればいいんだよね^^と
気を取り直しつつも、、、、演奏予定の2曲の中に、、ちゃんと弾けるかな~の
ドキドキポイントが1か所ずつ(苦笑)
爆弾を抱えつつの、本番当日になってしまいました(~~;(うぅ)

開始まで少し時間があったので、控室で練習してもらった時は、なんとか弾けて、
ほっと・・・したのもつかの間(~~;

1曲はなんとか弾けたものの、もう1曲は、撃沈^^;;でありました(反省)

んでも、司会の方がしゃべってくださっている間、客席を眺めたり、
聴いてくださっているおばあちゃんと、微笑み合ったり、、楽しんでくださって
いるご様子に、少し安堵しつつ。

そのおばあちゃん、演奏後退場するときに、手を振ってくれました(*^-^*)
なので、手を振り振り退場(^^ゞ

控室で、しばしくつろいで、だしてくださったお菓子などいただき、帰ってきました^^

なんと、こんなお菓子が(*^-^*)

感動して、思わずパチリ。
クッキーというよりは、ビスケットっぽい味わいで、おいしかったです^^

私が、あまりにも嬉しそうに写真撮ってるから、お隣の方が、
「私のもあげる」とくださり、1つは、お持ち帰り(^^ゞ(まだ、飾ってあります(笑))

この控室、、私が、初めて、ラ・マンドリーナのみなさんとお会いした場所なんですよね^^
なので、懐かしかった~~~~最初のどきどき、思い出してしまいました(*^^*)

今では、どっぷり、態度もでかくなっちゃっている私かもしれませんが^^;初心を忘れないように、
いつまでも、初々しく(?)ありたいものです^^

次は、7月の終わりごろ。。の演奏。。
7月は、10日間ほど、相方さんとこや、実家などに行って、、、練習時間も減りそうなので、
今のうちに、ちゃんと練習しておこう~と思います^^

先日ちょっぴり色づいていたアジサイが、だいぶ色づきました(^^)♪

私は、雨は、、苦手だけれど、アジサイは、喜んでいるみたいです^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガウチョパンツ、、魅力的? | トップ | かざはやの里&神楽洞夢 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪の毛 (きさら)
2017-06-29 17:10:01
私も天気が悪いと
髪の毛が バサバサになってしまいます。
ちゃんと朝 セットしてもダメです。

コンサートの時は
観客の皆さんは 演奏者のお顔も
ちゃんと見てらっしゃると思いますよ(笑)
Re:髪の毛 (aya)
2017-06-29 18:04:10
やはり、見られてますかねぇ😱
顔は、にこやかに…を心がけているのですが、
髪は、ボサボサよりはくくってた方がよかったかも
しれませんねぇ😋💦

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事