はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

お盆休みもあっという間に終わり・・・

2017-08-17 21:45:06 | 日々あれこれ
お盆休み、相方さんが、GWぶりに帰ってきていましたが、
休暇はあっという間に終わり、また、一人暮らし~の日々が戻ってきました。

ちょっぴり寂しかった昨夜でしたが、もう大丈夫です(^^ゞ(たぶん)

あまり、夏らしくない、、秋の訪れ?という感じのお盆休みでしたね。
みなさまは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、どこへも行かず、家の修理(?)と、庭のお手入れを、一緒にして過ごしてしまった
お盆休みでした。
後は、おいしいもの食べて、呑んだくれ~~~~~みたいな(^^ゞ
あ、これは、いつものことですかね^^;

お庭に出ていると、カマキリさんがかっこよかったり

あ、いや、特別好き~というわけではありませんが、
光を浴びて、なんだかかっこよかったので、撮ってしまいました(^^ゞ

蛇の訪れに、げげ(@_@;ってびっくりしたり(これは、正直コワイです)


相方さんと過ごす日の終わりが近づいている頃、買い物に出かけた時の夕焼けが
とてもきれいで、ちょっぴり哀しくて、しんみりしちゃいました(^^ゞ



今練習している曲が、なかなか頭を離れなくて、
給湯器のスイッチを入れた時に、ちゃらん~って鳴る音を聞いては、
お・・・っと、思い出したりしつつ(^^ゞ
あ、調は違うかもしれませんが、こんな楽譜です。

その最初のちゃらん~って音が、、給湯器のスイッチを入れるたびに、
思い出されるのでした(^^)
脳の奥底で、もっと練習したがっているのかもしれません(^^ゞ

そして~~~、新しいおそろTシャツをいただいてきました^^

黒いのは、今までの。
白いのが、新調したの(^^)ちょっと大人っぽい仕上がりです^^
どちらも素敵^^いつが、デビューになるのかなぁ?と楽しみです^^

と、気持ちは、少しずつ日常に戻りつつあります。

心配をしていただいていた、母の入院・・・でしたが、先日、無事退院し、、
自宅静養になっています。
日によって、調子のいい日、良くない日と、、、、いろいろのようですが、
体調よく夏の終わりを迎えてほしいなぁと、願っています。

そして~~~~~~~~~こんなものを買ってしまいました(^^ゞ
ほんとは、お披露目まで、ひみつ^^ にしなくちゃいけないのでしょうけど、
ちょっと我慢しきれず、フライング投稿です(苦笑)(ごめんなさ~~~~~~い)

なんじゃこりゃ~???って感じかもしれませんが、
生まれて初めての、かぶりもの・・・に、心は揺れています(^^ゞ
上手にかぶれるようになりたいと思います(^^ゞ

やっぱり、私の「日常」は、マンドリンとともにあるのだなぁ~と、
つくづく感じた今日~でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川口先生の門下生発表会 | トップ | 「ところてん」の食べ方、、... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t (きさら)
2017-08-18 21:51:25
お母様
退院されて 一安心ですね。
~つづき (きさら)
2017-08-18 21:53:59
途中で アップされてしまいましたぁ (・_・ゞ-☆

Tシャツ 素敵ですね~
このピンクのかつらをかぶって
このTシャツを着るのかなあ。
楽しみですね。
ありがとうございます(^-^) (aya)
2017-08-18 22:13:26
きさらさん^^

母のこと、ありがとうございます^^
とりあえずは、退院できて、よかったなぁと思っています^^

かつらはつけずに、演奏して、、、そのあと、
ピンクのかつらと、同じような色のチュチュを装着して、
キャンディーズを踊る予定です(笑)
メガネをはずせば、きっと、「だれ????」って感じには
なれると思うので、恥ずかしさゼロで、はじけられそうです(^^ゞ

そのあと、、そのままの恰好で、もう1曲、、全員で演奏するのか?
については、、まだ判明していないのですが(@_@;

楽しそうで、ワクワクしています(笑)

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事