はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

筋力なさすぎ(~~;

2017-05-17 20:55:56 | 日々あれこれ
先日、夕方家の前に出たら、あまりにも夕焼けがきれいだったので、
思わず、撮ってしまった。

この家の向こうは、もっと真っ赤な夕焼けだった。(買い物に出かけたので)

この日は、離れて暮らす相方さんの誕生日だったので、
好きなものを作ってあげられないことに、一緒に「おめでとう~」ってお祝いしてあげられないことに、
少し、申し訳ないような、残念なような、複雑な気持ちが入り混じり、
ちょっぴり凹んでいた。

相方さんに言わせれば、そんなことで凹んでいられるなんて、
ヒマ(平和)な証拠~、、、だそうなのだけれど。
まぁね、忙しくしている時は、そんな些細なことで凹んだりする時間は
ない、、のだろうから。

別居生活を始めた頃は、お昼は、会社でお弁当を取って食べていると
言ってたので、夜の食生活が、多少栄養の偏りがあったとしても、お昼ちゃんと
食べてるなら安心^^なんて思ってたのだけれど、4月ごろ、会社がお引越ししてから、
お弁当を食べなくなって、パンかじってる、、、なんて、つい先日聞いたものだから、
栄養面で大丈夫かしら~?なんて、余計な心配が、首をもたげてくる。

今月は、もう行く予定じゃなかったのだけれど、月末くらいなら、ちょこっと行けるよ。
行こうか?なんていうと、「いいよ無理しなくて」と、ばっさり^^;;

私は、自分でも笑っちゃうほどの、心配性なので(苦笑)、気になり始めると、
どんどん気になってしまう(^^ゞ

だから、今日は、気持ちを入れ替えて~、身体動かさなきゃ!と、隣の空き地にぼーぼーに
生えた雑草が、家に迫ってきている勢いで成長を続けているので、
近くのエリアだけでもなんとかしなくちゃ!とばかりに、枝切狭をもって、両手でざくさく。
ざくざくざくざく・・・と、そんなに長くはない時間頑張っていただけなのに^^;;

あ~疲れたから、アイスでも食べようっと♪と、アイスを持ったら、ぽろりっと
落ちた^^;あれ?と思ったら、まったく握れない^^;力が入らない。握ってる感覚がない^^;
うーーーーーということで、しばし、食べるのはおあずけ(~~;

パソコンでも~と思ったら、入力しようと思うと、手がふるふる震えてダメ^^;
ということで、指1本でちまちま入力するしかなく、、、これも、諦め、、、
マンドリンの練習なんてもっとできない~(;_;)ということで、手の回復をじっと
待ちました(笑)

まだ、ふるふるするけれど、とりあえず、アイスを食べ、パソコンの入力くらいは
できるように回復したので、ブログ書き書き^^。

マンドリンも弾きたいんだけどなぁ、、夜になってしまった^^;

ちょっと筋力なさすぎ・・・だよねぇ。と、ぷちショック~(笑)
明日の筋肉痛も怖い(@_@;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iphoneのバグ?音が出なくな... | トップ | 記憶力(注意力?)なさすぎ(~~; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む