はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

おとなびって、ご存知ですか?

2016-10-20 00:37:51 | 日々あれこれ
友人から、少し(だいぶ?)前に教えてもらって、初めて利用することになった『おとなび』。
みなさんは、ご存知でしょうか?

とはいえ、JR西日本の企画のようなので、東海・東日本のエリアの方は、知らなくて当然なんですけど^^;



JR西日本のエリアの、決められた区間、決められた電車にしか乗れないし、
年齢制限もあるし、乗車の1週間前までに予約しないといけないし、、、と、かなり条件付きでは
あるのですが、

こだまだと、6割引き、
ひかり・のぞみは、4割引き という、お得感いっぱいの、企画。嬉しい限りです。

大阪~岡山の場合、在来線で、えっちらおっちら移動すると、3020円で5時間くらい(かな?)かかって
移動します。
が、こだまに乗ると、1時間ちょいくらいの時間で、なんと、2400円(新幹線代込み)というお値段に
びっくり(^^)♪

JR東海とか、JR東日本にも、、、あるといいのになぁぁぁぁぁなんて思うけれど、
なかなか、そうはいかないのでしょうね。

今回は、初めて利用するので、利用の仕方、、これで大丈夫?って、どきどきだったんですけど、
次からは、もう少し、安心して、利用できそうで嬉しいです(^^ゞ

お得な利用法、知らないと(後で知ると)損した気分になりますよね(私だけ?)。
上手に活用したいものですね(*^-^*)

なぁんて、私は、こういう情報に疎いもので、いつも、損した気分になってばかりなんですけど^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿題も、、もう5回目? | トップ | フルーティーな発泡酒『魔女... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の旅クラブ (sallyちゃんのママ)
2016-10-22 21:30:46
私も利用した事はまだありませんがTVコマーシャルで
元 キャンディーズの蘭ちゃんが 京都だったか金沢だったかを旅してました。最近は 流れないから おとなび も 浸透したのでしょうか〜
バックに流れていた オリビア・ニュートン・ジョンの曲 ♫ が
懐かしかったです。

多少の制限はあっても 賢く、お安く 旅をしたいですね。

元旦限定の新幹線乗り放題もあるそうです(^-^)
いつだったか新聞記事で読みました。
朝イチで乗って 福岡に行き お墓まいり をして 最終で戻って来るとか

色々なサービスがあるのですね。 興味深いです。

ブログ 前後しますが コキア 綺麗に色付きましたね〜
CM (aya)
2016-10-22 23:05:21
sallyちゃんのママさん^^

おとなびのCM、知らなかったので、youtubeで検索してしまいました(^^ゞ
2015年に流れてたCMのようですね^^。
どうして、そのCM記憶にないんだろう?ってのは、謎ですが^^;

元日限定の新幹線乗り放題も、内容によっては、魅力的かも^^。

ほんとに、賢く、いい旅したいものですね(^-^)

コキア、いつごろまで、赤いのかなぁ?
夫に見せてあげられるかなぁ(写真じゃなくて生で)と思っているところなのでした(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む