はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

マンドリンアンサンブル ポプリさんの演奏会に行ってきました^^

2017-09-05 15:20:15 | マンドリン
先日、マンドリンアンサンブル ポプリの演奏会に行ってきました^^


開催されたのは、南海高野線(だったかな?)の大阪狭山市駅というところが最寄り駅の。
SAYAKA大ホール。
初めての駅^^

ということで、なんばへ出てからの、南海電車かなぁ?と思っていたのだけれど、
乗り換え検索すると、

最寄り駅→大和八木→橿原神宮前→古市→河内長野→大阪狭山市 というのが、一番交通費が安く行ける
ルートのようだったので、おぉ、、初めての経路だけど、行ってみるかぁ~と、
ぷち旅行気分で、わくわくしつつの出発となりました(^^ゞ

無事到着。
開場にはまだ20分もあったのに、既にたくさんの人が並んでいました。

プログラムです。


四旬節の謝肉祭、、ナレーションも含め、物語が見えるようで、楽しかった~^^
どこかで、弾いてみる機会があったら嬉しいかも(^^)

アンコール曲の、サウンドオブミュージックメドレー(だったかな?)も、
たっぷり聴かせてくださり、大満足でした^^

音色も、とっても素敵でした^^

終演後帰る時、出口に、「アンコール曲は、○○でした」なんて看板が置かれていて、
そういうさりげない心配りにも、感心しつつ^^。

来年も聴きに来れるといいな^^なんて思いながら、帰途につきました。

大阪狭山駅です。

ここで、ちょっとハプニングが(~~;

降りた改札口から入ったのですが(改札口は1つだと思ってたので)、
あれ????と思い、ホームに居た方に、
「あのぅ~、この電車、河内長野へ行きますか?」と訊いてみたら、
「あちらのホームですよ」と。

そりゃそうか。。と、行こうと思ったら、改札を出て、反対側の改札を入らないと、、
反対のホームに行けないではありませんかぁ(~~;
ということで、改札を出ようとしたら、当然かもしれませんが、通せんぼされて
出ることができないっ(@_@;
しかも~、無人駅なので、駅員さんが、居ないっ(@_@:ということで、
インターホンで、隣駅の駅員さんとお話し、無事に反対側のホームへ移動することが
できました^^;;;とほほ。

と、コンサートの余韻が、このハプニングでリセットされてしまったかのように
なってしまったので、おっといけないいけない…と、コンサートの余韻を思い出しつつ、
またまたぷち旅行気分で、帰ってまいりました。

マンドリンとマンドラ、、は、パートごとに10名くらいという構成なので、
パートで息を合わせるってことが、難しくないのかなぁ?
なんて思いつつ^^。

コンサートのことを書くはずが、なんだか、道中の話ばかりになってしまって、
ごめんなさい(^^ゞ
素敵な演奏を、ありがとうございました^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤモリの鳴き声(@_@; | トップ | 既に食べ過ぎの秋~? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事