はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

ヤモリの鳴き声(@_@;

2017-09-05 14:53:44 | 日々あれこれ
秋になると、ビール系飲料では、新商品がたくさん発売されます(*^-^*)
なんとなく、一通りは、飲んでみたい私なので、昨日は、これ↓飲んでみました^^

少し前に飲んだのは、これ^^

他にも、いくつかあったので、あれこれ飲んでみたいと、楽しみにしています(^^)

と、それはさておき、突然ですが、みなさんは、ヤモリの鳴き声(?)聞いたことが
ありますか?
私は、ありませんでした。

昨夜、、、そろそろ寝ようかなぁ~と思い、トイレのドアを開けたら、
「ひゃ~~っ」でもなく、「ぃやぁ~~」でもなく、どこからともなく聞こえた小さな声。

ん??今、誰か、何か言ったよね?誰????????????????
と、ぎょっとしつつ、きょろきょろしたら、ドアに5cmくらいの、ヤモリの赤ちゃん?
発見しました(~~;

眠気も吹っ飛び、あたふたしました(苦笑)
相方さんが家に居れば、速攻で、お願いしてしまうところですが、
頼りにできる人は誰もいないので、仕方なく、めくったばかりのカレンダーの紙を
にゅっと差し出すと、有り難いことに、掴まってくれました^^

ということで、そのまま、お外へ出て行ってもらいました。

でも~、どこから入ってきたの??
赤ちゃんってことは、他にも、、、大勢居たりするの??

なんて気になりつつ。。

ムカデなんぞに比べれば、全然かわいいものなんですが、
嬉しくない侵入者は、お断りしたいところです。

寒くなってくると、いろんな侵入者が増えてくる季節(~~;
家の中で、きょろきょろしてしまう日々~になりそうです(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶にも好みがあるのね~^^ | トップ | マンドリンアンサンブル ポ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やもり (きさら)
2017-09-05 15:36:29
子供の頃住んでいた家では常連さんで
そして 我が家にも たまに出没していますが
鳴き声は一度も聞いたことがないです。

やもりは あまり大きくならないのではないかな~
窓やドアを開けると ひょいと逃げていく姿は
ちょっとユーモラスですよね。
特別好きではないですけれど。。。(´-`).。oO

鳴き声 (aya)
2017-09-05 15:46:09
きさらさん^^

私も、子供の頃から、ヤモリはよく見ていたはずだったのですが、
今の住まいに住んでからは、見たことがなかったんですね。
(なぜだかはわかりません)

鳴き声も、聴いたことなかったのですが、
ほんとに、声が聞こえたのかしら?それとも錯覚?
と、youtubeで検索したら、鳴き声の動画がありました。
そうそう、そんな声!って思いました。

ヤモリ、、あまり怖いとは思わないし、
家の外に居てくれるぶんには、虫を食べてくれたりするから、
嬉しくもあるのですが、家の中に入ってくるのはやめて~~~って思います(^^ゞ

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事