はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

保険の検討に・・・疲れた(@_@;

2017-06-06 17:06:00 | 日々あれこれ
今月は、自動車保険の更新月…ということで、
更新の手続きのご案内メールに載ってるURLをポチっと押して、
ポチ、ポチ、ポチと、クリックすれば、更新手続きが完了する予定だった。

・・・のに、相方さんから、「最近、TVCMとかでもやってるでしょう?
もっといいのあるかもしれないから、検討してみたら?」と、指令が(~~;

え~、面倒くさいのに~、
え~、忙しいのに~、
と、抵抗してみたものの、
「忙しくなんかないでしょ。少しは頭使わないと~」ですとぉ(~~;
もしや、保険料を安くするためというよりは、私の脳トレのための指令?^^;

まぁ、日頃、頭使わない生活してるしね^^;;;たはは。

ということで、抵抗を諦め、検討することにしたのでした^^;
私、苦手というより、、、キライなんですよね~、、こういう検討するの(~~;

数日前から、時々ちまちまと検討していたのですが、さきほど、ようやく、、
新しく契約して、あ~~~~すっきり^^と思っているところです(笑)

慣れないことすると、疲れますぅ^^;

保険といえば、、自動車保険ではなくて、地震保険のこと…ですが、
地震保険には加入していないので、火災保険の会社から、地震の特約つけませんか~?
みたいなお知らせが届きました。
その料金表を見て、ちょっとびっくり。

住んでいるエリアによって、金額が違うことは、知っていた。
けれど、ウチは、三重の端っこ。すぐそこは奈良~というところなのに、
三重は、奈良の、倍以上の料金だなんて(~~;
なんだか、納得できないです(^^ゞ

・・・と、ちょっと愚痴ってしまいました(^^ゞ
いえ、契約しないので、いいんですけど^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげ祭りでオカリナさんと演奏してきました♪

2017-06-06 01:28:50 | マンドリン
会場は、車で30分くらいの隣町で、午前と午後に4~50分程度演奏するということでしたが、
着いたら、ウォーミングアップする場所はないみたいだったので、ちょっと早めに着いて、
会場にはあまり近くないけれど、きれいなロケーションの場所で、ちょっとウォーミングアップタイム♪
なんと、こんな美しいところで^^

清々しい空気でした^^
そして、練習中のオカリナさんたち^^
この曲は、オカリナさんだけで演奏する曲だったので、私は、しばし撮影タイム~(^^ゞ

この右手の方に、上の風景が広がっています。
この場所は、時々利用されている、、のですって。
外で練習した経験のない私には、かな~り新鮮^^。
オカリナさんの楽器にハプニングがあって、、ちょっとどうなることかと、、思いましたが、
今日のところはなんとかなりそう~ということで、安堵。
でも、、そんなハプニング、あるんですねぇ(~~;マンドリンなら、弦が切れる…とか
くらいかしらん。

そして、会場に到着^^


私たちの前に、筝の演奏があり、客席に座って、じっくり楽しむことができました^^

向かって左の方は、伊藤麻衣子さんという筝演奏家さんだそうです。
佇まいや、所作のとても美しい方でした^^もちろん、お顔も^^。
帰ってきて、検索してみたら、、、市内の市民センターでも、
筝教室をされている、、ようで、ちょっとびっくりしました^^。

演奏前の、私たち^^(私はカメラマン)

聴いてくださってたお客さまにも、ゲームや、歌などで参加していただき、
一緒に楽しい時間を過ごせたような気がします(^^)♪

あ、先日の投稿で、今回2回目の出演って書いたのですが、3回目だったそうです(^^ゞ
紹介してくださる方が、そう言われてました(^^ゞ

畳だったので、目の前に座ってらっしゃる方も居らして、弾いてるとこが、譜面台で見えなかったのか?
譜面台越しにひょいっと覗いて来られる方もいて、ちょっとどきどきしたりしつつも、
聴いてくださってる方が、歌ってくださってたりと、楽しんでくださっている様子が、
伝わってきて、嬉しかったです^^。

午後の演奏が終わると、あとは、ぶらぶらっと、駅前で、高校生の軽音楽部(なのかな?)の演奏を聴いたり、
榛原中学校(はいちゅーって言うんですって^^かわいい名前ですね)の吹奏楽の演奏を聴いたり、

いろんな音楽を楽しみました^^
あ、吹奏楽の演奏は、正面はすごい人だかりで、人の頭しか見えなかったので、
その隣にある、まちかど喫茶で、アイスコーヒー飲みながら、楽しませていただきました^^

演奏に、地元の中学校、高校、小学校、幼稚園、、など、子供たちが、たくさん出演されていたからか、
かなり、活気があって、人も多く、にぎやか~なお祭りでした^^

そのあと、晩御飯には、まだ少し早い時間だったので、、、メンバーの方のお家にお邪魔し、
演奏の様子を、娘さんが撮ってくださったという、動画を、みんなで観賞しつつ、わいわいと楽しみ、
一通り見てから~、晩御飯に出かけました^^

集合写真は、一番奥で写る、、、!と決めているのに、なぜか、一番前で、
膨張(?)してるし~(^^ゞ
あ、いや、ほんとは、膨張してるわけじゃなくて、ありのままの姿なのだろうけど、
膨張していることにしておこう、、、的な(^^ゞ

みるみる、食事が出てきて、見ただけで、「うわ~、こんなに食べられるのかな?」と、少しお腹いっぱいな
気持ちになりそうだったのですが、おいしかったです^^
やっぱし、中華って、大勢で食べるのが、いいですね^^
見事に完食し、おなかいっぱい~もう無理~などと言いつつ、帰ってまいりました(^^ゞ

あんなにお腹一杯だったくせに、帰ってきてから、また、デザートを食べに行ってしまいました(^^ゞ


家に着いたら、どっぷり夜で、実に12時間~楽しんでしまったのね~って、改めてびっくり^^
笑い過ぎで、声がハスキーになっていました(笑)(喉ちょっと弱いんです(^^ゞ)

お風呂に入ってから、改めて、ビールタイム~♪おいしかったです^^
そして、疲れてたんでしょうね・・・久しぶりに、パソコンの前で寝てしまってました(苦笑)
すぐに、寒くて目が覚めましたけど(~~;

風邪ひかないように気をつけなくちゃ^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加