あやめの里便り

茨城の演劇、高校演劇情報。茨城県と潮来市近辺の話題。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

2017-12-12 13:17:29 | 舞台・映画(観るのも演るのも)

初日に観て参りました!

全編可愛さ漂う映画でした~

何しろヒーロー&ヒロインが新婚さんなので、始終ぺたぺたしています。「ベタベタ」ではなく「ぺたぺた」。解かります? 要は可愛いって事です

画面では当たり前に妖怪が・・。この状況を「ここは鎌倉だぜ」と事も無げに答える堺雅人(違

妖怪達はちょっとジブリ風。でも思い出すと、日本の妖怪映画は昔からどれも可愛かったような気がする。(怖かったのはねぇ・・「河童の三平」とか「悪魔くん」とか、子供向けの実写番組だったよ。。50代位の方に聞いてみてね)

 

前半はペタペタ可愛いまま物語が進みます。貧乏神さんが何気にカッコイイ。

そして後半は・・内緒

もう一声 山場やエピソードがあっても良かったかな? と思いつつも、素敵な気持ちで映画館を後にしました。

とある番宣で堺さんが「DESTINY婚もあるかもしれない」なんて言ってましたが、さもありなん。

 

忙しい師走ではありますが・・

是非とも皆さま、幸せにお過ごし下さいませ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高校演劇サミット2017」の... | トップ | 「覚味」 »

コメントを投稿

舞台・映画(観るのも演るのも)」カテゴリの最新記事