あやめの里便り

茨城の演劇、高校演劇情報。茨城県と潮来市近辺の話題。

「あやめまつり」の仲間たち

2012-06-10 07:32:32 | 水郷潮来(近辺)の見所・話題

「あやめまつり」で大活躍の皆さんの、笑顔と背中をご紹介

 

 

笑顔 がステキな「あやめ娘」のみなさん

  

可憐 な縁の下の力持ち「娘船頭さん」

  

お馴染みのゆるキャラ 「あやめ」

 

あやめ踊りの「地域女性団体」の皆さん

  

  

8月 が待ち遠しい「潮来囃子・祇園祭禮踊り」の皆さん

 

 半被の背中シリーズ 

 

「シルバー」さん

ろ舟でかぶる「いたこ笠」作ってます

 

「潮来郵便局」さん

ちゃんと〒マークが入ってます

※ご注意! 残念ながら・・「嫁入り舟」切手は80円切手のため発行中止となり、H27年より取り扱いが無くなりました。 

半被じゃないけど「観光ボランティア」さん

テント内に昔の写真が展示してあります

 

「潮来市役所」の職員さん

(撮影日は雨でしたが) 園内で大活躍です

 

「市議会議員」さん

視察に来ていた所をお願いしました

 

「伊太郎」さん

今度はあやめの中で撮影させて下さいねvv

 

こちらは「船頭さん」

若い方もお年寄りも、イイ男伊達です

 

「パトロール隊」さん

あやめ園のみならずご活躍です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮来の特産品いろいろ | トップ | 「前川あやめ園」碑とオブジェ »

コメントを投稿

水郷潮来(近辺)の見所・話題」カテゴリの最新記事