ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

優しくって少しバカ。

2007年03月31日 | アラシゴト。
いいとも見ました。

カッコよくて可愛くてマシュマロみたいな二人組が出てましたね。

誰でしょ、あのオトコマエさんたちは?

え、嵐の櫻井くんと相葉くんって言うの?!

いやー、あの子らはいいね。

ちょっとバカだけど。笑


……バカなんだ。(byつくし嬢)

と知ってたけど再確認。

相葉ちゃん、酷すぎーーー!!!
会場にいたお客さん達が若干ひいてたぜ、ありゃ。

でもね、いいの。
あのルックスとスタイルと周りの人をハッピーな気持ちにさせてくれる生まれ持った
陽のオーラと(ほんとは暗い子だけど 笑)優しさ、みんなに愛されるそのキャラクター
を備え持って、ジャニーズのアイドルやってる時点で相葉ちゃんは多少おバカでも、
一般常識(教養)なくても関係ないぜーーー!!!なの。

そんなものよりも人を思い遣ったり、気遣ったりできる方が大切さ!←必死にフォローし過ぎです


でも翔ちゃんも相葉ちゃんもビジュアル良かった。
っていうか翔ちゃんに一体何が?
相葉ちゃんは比較的いつも安定してるから驚かなかったけど。
復活?復活?ねぇ、復活したの?!
カッコ良かったなぁ、うちの赤レンジャー。
回答席にいたもんだからあんまり映らなかったけど、姿が見える度にトキメイテました。

嵐メンは(ジャニーズの)群れの中にいるとあんまり目立たないけど、いいともみたいな
それ(ジャニーズ)以外の場に放りこまれると、きらきらとカッコカワイイのが際立って
きちゃいますね、カクジツに!
これは贔屓目無しに断言できちゃう。

そう考えるとあの事務所のタレントさんはやっぱり偉大だなー。
カッコイイとか可愛いとかって才能の一つだよ。

ビジュアルやキャラクターで人を楽しませてくれる彼らは生粋のエンターテイナー。
その人物を形成するもの全てを売り物としているアイドルって職業をダテに何年も
やってませんね。


大野くんのはなまるカフェ出演も決まったし、アラシゴトが絶えない今の状況の幸せを
ゆっくり、じっくりと噛締め中です。

今日から1泊2日で伊豆の方にダイビングの講習を受けに行って来るので江原さんとの
特番はヒデオくん(マイビデオデッキ)に頑張ってもらいます。
しっかり、ヒデオ!

海の水温って三ヶ月前の気温の影響を受けてるって聞きますよね。
うん……カクジツに死ぬ!
潜りたくねぇぇぇぇぇ!!!

おそらく日曜日に手にするであろう「H」を心の支えに頑張ってきます、隊長!

いってくる、あ、さよならじゃな…… 泣

ロキノン。

2007年03月28日 | アラシゴト。
「H」にしても「Switch」にしても、なんでロキノンさんは嵐っ子にこんなに
良くしてくれるんだ?!と最近考えてます。

……なんで???

今月末の「H」も来月末の「Switch」も楽しみ過ぎて、こまっちんぐ☆
既にHigh!High!High!でございます。

ロキノン社刊行の雑誌は写真もだけど、テキストが充実してるからテキスト重視で
アラシゴト関係の雑誌をセレクトする私的には多少お値段が張ってもゼヒとも購入したい
と思う出来のものが多数。

これからもご贔屓にして頂けるといいな☆


そういえば、嵐の「Love so sweet」の売上枚数が38.5万枚を超えましたー。

発売一ヶ月を過ぎてもまだトップ10に残ってて、1万枚以上を売り上げてるのが凄い。
これはもしかしたらもしかするかも?!
久しぶりの40万超えもありえるのか!
40万超えたら最近のデータだと年間トップ10を狙える可能性があるんだよね。
嵐って一回も年間トップ10に入ったことないからちょっと期待してどきどきわくわく。
気が早いかな。(早すぎです!)

今回の曲は初期の頃みたいに、ヲタの購買力で40万弱の売上を上げたわけじゃないと思うの。
その数字の分だけちゃんと世間一般に浸透していってる曲だと思う。
だからこそ意味のある数字、だとちょっと誇らしい今日この頃。

翔ちゃんの「世にも~」と「Zero」、そして「宿題くん」も視聴率良かったし、
何だかほんとに嵐に勢いがあるかのような錯覚が……←染み付いた地味Gヲタ精神

まぁ、視聴率が良かったのはあいのりがお休みだったからでしょうけど。

期待しては何度か痛い目を見てるので、かなり疑り深くなっちゃってますね。
ほんとに勢いあるのかなぁ……


水曜日はレディース・デイ!ということで「ホリデイ」を観て来ました。
ジュード・ロウがもーのーすごっかっちょよかったーーー!!!
いやーん、嫁にしてほしいわーーー!!!

ラブコメとしても良い出来だったと個人的には思います。
ジュード・マジックにどっぷり嵌っちゃってるから贔屓目も多少入ってるかもだけど。
あくまでもラブコメなんでガールズ・ムービーな感は否めないです。
でも私はこういう映画、好きなんですよね。思いっきりガールズ嗜好っす。

……オトコマエにトキメイテ、何がいけないのさーーー!!!

普段はあんまり映画のパンフレットを買わないのに、本日は上映終了後即行で売店に
駆け込みましたが、何か?!

最近私ってミーハーだなぁ、節操がないなぁ、と思う度に「大体ジャニーズのファンを
やってる時点でオトコマエ好きに決まってんじゃん」と開き直り気味です。

嵐っ子たちも普段地味過ぎるだの華がないだの、そこらへんにいそうだのと色んな所で
言われてますが、これだけははっきり言っておきたい。

そこらへんにはいないから!!!

普通っぽく見えるのかもしんないけど、確実に普通じゃないから。

オトコマエ好きとして胸を張って生きていきたいと思います。

ゾウカ。

2007年03月26日 | ソノタ。
特番の視聴率が出ました。
今回は裏に恵まれたこともあって15.8パー。
悪かったらどーしましょ、と思っていたのでこれで一安心一安心。よかったぁ。

裏に恵まれたって言っても、下手したら一緒に低迷しちゃってた可能性もあるわけだし。

11.3% 19:00-20:54 NTV 驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP
15.8% 19:00-20:54 NTV 驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP2

3/23金
15.8% 19:00-20:54 NTV 驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP2
10.0% 18:55-20:54 TBS ランキング大調査ランキンの楽園SP
10.0% 19:00-19:57 CX Dのゲキジョー
10.1% 19:00-19:54 EX ドラえもん最新映画なぞ解きスペシャル!
10.1% 19:00-20:48 TX 逃亡者おりん(終)

こんな感じです。
これはきっと次もあるべ?
秋あたりに第3弾きちゃう?きちゃう??きちゃうのかしら???

シンキョク。

2007年03月23日 | ソノタ。
新曲、新曲、らんらんらん♪

新星堂さんのHPに嵐のリリース情報がやってきたよ♪

5月2日発売、ということでドームコンが終わって嵐ファンのみなさんのアラシック
症状がピークに達しているであろう頃に発売ですね。
発売に合わせて歌番組にも出演するだろうし、ほんと楽しみ。

ジャニの法則で潤くんのドラマ主題歌をゲット。
「We Can make it!」はどうやらポップチューンらしいけど、すこーしダンスナブルな
曲調のものがいいな☆

「Di-Li-Li」はやっぱりカップリングでしたね。

初回限定版の3曲目も気になる。

嵐ファンやっててこんなにアラシゴトが充実しているのは初めての体験で正直戸惑う。
どこまでも地味Gヲタ体質なもんで。

あんだけ季節労働者だの、地味Gだの、ぐちぐち愚痴っていたのが嘘だったかのような
怒涛の展開。

私はうっかり屋だし、基本的にぼーっとしている子なので、アラシゴトの全てを追う事は
できそうもないけど、それでも私のペースで、出来る限りはこのビッグウェーブについて
行きたいと思います。ざっぷーーーん。

スポーツ。

2007年03月21日 | ワタクシゴト。
私は何事も一度嵌ったら結構のめり込んでしまう性格で、これは所謂ヲタク体質と
言われるものだと思うんですが、その興味の対象の一つがスポーツなんです。

今週から世界水泳と世界フィギュアが始まってアラシゴトと平行してスポーツヲタ活動も
絶賛ウハウハ展開中です。もちろんテレビ観戦で! 笑

中でも世界フィギュア!

長野、ソルトレークシティ、トリノくらいまでの世代のスケーターさんたちを中心に
見てきたのでその次の世代の選手には疎くて、だからこそ新鮮で見てて楽しいです。

個人的にロシアのスケーターさんが好み。
クーリック、ヤグディン、プルシェンコらへん。

クーリックの「ラプソディー・イン・ブルー」や史上最高のスケーターと言われる
アレクセイ・ヤグディンの「仮面の男」やあと、フランス人スケーター、キャンデロロの
「ダルタニアン」などのプログラムはかなり印象的で何年か経った今でも大好きです。
というよりも年を経るごとに、より鮮明に、より強烈になっていく感じ。


今は飛び抜けた選手がいないのかな。

男子フィギュアは女子と比較するとプロへの転向が遅いのか、アマチュアとしての
選手寿命が長くて、愛着を持って見続けられるのがいいな、と思います。
一つひとつの技がダイナミックで迫力があって、見応えがあって面白い。

もちろん女子も華やかで美しくて好きです。
ペアも良いですよね。

今回来日している選手の中ではカナダのジェフリー・バトルがお気に入り。

まだまだ大会は始まったばかり。

これから嵐の特番も立て続けに放送されるし、三月下旬は充実の毎日になりそうで
わくわくしちゃいます。

チッ。

2007年03月20日 | ソノタ。
嵐ファンの方々のブログをまわって発覚した事実。

……わたし、「がんばって大賞」見逃した。オーマイガッ!
こんにゃろこんにゃろこんにゃろ!←必殺、ねこパンチ

スマップ贔屓な嵐ヲタ的にはイタイ。かーなーりーイタイ!
やらかした感満載っす。

しっかーし、気持ちを切り替えてガンバリマス。今回はマッハの速度で立ち直りますよ。
なぜなら「H」四月号(の予告)がステキ過ぎるからーーー!!!
ぼくはしにましぇーーん!!あなたがすきだからーーー!!!←本日も絶好調超でテンション空回り中

だってだって、だってね!嵐の卒業旅行て書いてあるよ。

卒業旅行て一体何よ?!(何ギレ?)

学校を卒業したばかりの仲良しグループが「ずっと友達でいようねー」とか「みんなに
出会えて幸せだったよー」とか「みんな、最高だー」とか何とか言いながら思い出作りを
するアレのこと?!

ほんとに嵐でやっちゃうの?!

これはもう間違いないな。
絶対いるよ、「H」編集部に私たちの同志が。
間違いなく紛れ込んでるね。

普段の「H」の読者層に嫌がられちゃわないか思わずファンが心配になってしまうくらい
いつも嵐っ子がお世話になっちゃって。

「H」編集部っていうか、もうロキノン社には足を向けては寝られない。

大好き、ロキノン。愛してるよ、ロキノン。
これからも嵐をよろしくおねがいしやす。

ゴコヒトクミ。

2007年03月19日 | ソノタ。
会社で備品を補充する際、無意識に五個一組で補充していることに、うっかりときめいて
しまいました、嵐ヲタmegumiです、こんばんは。

私ってばケ・ナ・ゲ☆きゃ。←テンション空回り中

本日月曜日は「花より男子」の視聴率発表日!

気になる最終回の視聴率は27.6%でした。
今クール1位の華麗なる一族の30.4%に次ぐ第2位。
平均も21.6%でこちらもキムラくんの23.8%に次ぐ第2位でした。

潤くん始めキャスト、スタッフ、全ての関係者の皆様、おめでとうございます。

視聴率や売上等の話題を出す時には、良くても悪くても、いつも「決して数字が全て
ではない」という枕詞を付けてきたんだけど、正直芸能界にその身を置く嵐っ子たちに
とっては、数字が持つ意味や影響力って果てしなく大きいものだと思うんです。

もちろん芸能界だけではなくて、私たちの日常生活にも結構関わってきますよね、ヤツは。
ビジネスとかさ。

実は私の前職は営業だったんです。(ちなみに今は事務職やってます)
そりゃもう日々数字に振り回されて、心身ともに疲れ果ててました。
そんで精神的にちょっとマイッチング気味になっちゃって、結局辞めちゃいましたもん。

お仕事にはそれぞれ向き不向きがあるとは思うんですが、それでもやっぱり辞める、
辞めないで悩んでいた時には「私って弱い子だ!」とかなり凹みました。

そんな過去がある私は数字は残酷だなぁ、シビアだなぁ、という印象しかないんですけど。

でも、頑張ったことをカタチとして残してくれるのもまたヤツなんだなぁ。

19.4→20.1→19.2→23.1→20.3→21.0→21.0→22.7→22.3→21.9→27.6

潤くんや他のキャストさん達、スタッフの皆さんの頑張りの結晶が「花より男子」という
作品で、その結果が上の数字。

素晴らしいですよね!

この結果がこれからのアラシゴトにも良い影響を及ぼすことになるのでは、と勝手に期待
してるんるん浮かれちゃってます。←どこまでもお調子者

現に「Love so sweet」はこれまでの嵐シングルとは一線を画した売れ方をしていますもん。

よんじゅうまんよんじゅうまんよんじゅうま……(ことだばぁぁぁぁぁ!!!)


……そして、

いやー、キムラタクヤは強い!さすが!!

重い内容の社会派ドラマって今あんまり数字とれないし、恋愛ドラマを主戦場としてきた
キムラ兄さん的にはある意味挑戦だったと思うんだけど、余裕でクールトップを獲得。

随分と高いカベだね☆ぬーりーかーべーーー。

サイシュウカイ。

2007年03月17日 | アラシゴト。
ありえないっつーのーーー!!!

とツッコミ所満載な最終回でしたが、無事終わって良かったです。
大団円でしたね。うみも何かコロッと(笑)良い子になっちゃってたし。
ありえねぇ。

兎にも角にもキャスト&スタッフをはじめとした関係者の皆様、
10月末から約五ヶ月間もの長い間、本当にお疲れ様でした。

特に潤くん。
毎週ドラマを観ながら「潤くん、薄くなっちゃって……お肌も荒れちゃってるし。
あ、首にまでぶつぶつが……」と日々ハードスケジュールをこなしている潤くんの
ことを心配してましたよ。アイだよね~♪←megumiさん、ドラマに集中して下さい!

タフガイ・マツモト、サイコーデス。

まだまだゆっくりすることは出来ないんだろうね。
少し休ませてあげられたらいいな、と思うけど「(23歳の自分は)もっと売れてると
思ってた」なんてことを言ってた潤くんだから、仕事が立て込んでて忙しい今の状況は
思い描いてた未来に近づいていってる感じで幸せなのかな。

頼もしい末っ子ちゃんだわ。

あの亀の子がこんなに大きくなって。
あのカメジュンが。
あのフライングカメが。(しつこい)

……亀嵐(-ニノカメ)は元気?

アイドル誌を卒業して早五年。
私の中でカメ情報は一切更新されていません。

カメの消息が気になります。

まだマツモトさんのお父様が面倒みているのかな。

ワタクシゴト。

2007年03月16日 | ワタクシゴト。
最近、本屋さんに行くとお料理本を買ってしまうことの多い私が目下気になっているのは
「こうちゃんの簡単料理レシピ 3」でございます。

一人暮らしだから一応自炊はするけど、料理するのが好きなわけでもなく、得意なわけ
でも、特別興味があるわけでもないんです。
上手になったらいいなぁ、くらいは思うけど。

なのに三月に入って4冊。

こうちゃんシリーズはイイヨ!1、2には日々お世話になってます。特に1!
オトコのお料理だから、味付けが若干濃い場合もあるけど、少ない材料と少ない工程で
ゴハンが出来上がるところが、ヒト科ナマケモノなワタクシには合っているのです。

お料理本ばっかり増えてきている私の本日の晩御飯はレトルトカレーですが、何か?

今週はちょっとパワーダウン気味です。


そんなこと言いながら水曜日は「リトル・ミス・サンシャイン」を観に行って来ました。
お気に入りの映画館での上映期間が終わっちゃうので駆け込みで。

「それでも僕はやってない」も今週で終わるらしかったんだけど、何と言っても今週の
私は若干バテ気味&もともと頭と心を消費する重めの話は苦手。

周防監督の作品は私も家族も大好きで、加瀬くんも出てるし観たい気持ちはあるんだけど
精神的にキツイかも、なんてネガティブな感じで悩んでたら公開期間が終わっちゃう時期
になってしまいました。

このパターン多いです。観る映画が偏り過ぎるのはこんな理由です。


ちょっとハートフルな作品が観たい気分だったのでこちらをチョイス。

あと、あと、この人どうも地位とか名誉とか権威に弱いらしいよ。

第79回 アカデミー賞 助演男優賞・脚本賞受賞
本年度アメリカ脚本家組合賞 脚本賞受賞

こんな煽り文句に釣られちゃったらしいよ。おバカだね。

いや、どんな脚本なんだろう?!と気になっちゃって……と言い訳してみる。


クスって笑えて、切なくもあり、あったかいんだけど、程よくビターで、面白かったです。

でも私のテンションが低めだったせいでイマイチお話に乗り切れなかったのが残念。
映画に申し訳なかったかも。

ロード・ムービー繋がりで「トランス・アメリカ」が観たくなった。
あの映画、好きです。もうDVDになってるのかな。


そんな私は木曜日だというのに、あいばちゃんとにのちゃんのにのあいコンビがテレビで
観られる嵐ファン的幸せいっぱいな木曜日だというのに!

……帰宅してゴハン食べて即行で寝ました。
すこーし仮眠とるつもりで、「拝啓~」の10分前に目覚ましセットして。

そんで起きたら3時で、こんな時間(4:00 a.m.)にブログを更新しているわけです。

そんな私ですが、10時前に根性で一度起きてビデオの録画ボタンを押して、また寝た
らしく、ドラマはきちんと録画できてました。恐るべし、ヲタ習性。

明日、潤くんのドラマの後にでも観られたらいいな。

オオダイ。

2007年03月14日 | ソノタ。
「Love so sweet」が30万枚超えました!大台に乗ったよーーー!!
3月12日までの集計で34万1336枚です。

一週目が20万4493枚。二週目が8万9490枚。そんで先週分が4万7353枚。

ドラマが今週で終わっちゃうから40万は厳しいかなぁ。

重ね重ねも一週目に(ひどいとこはフライング日に)品切れ起こして店頭から商品が
消えた上、頼みのメーカーまで在庫切らして再出荷に時間が掛かったこと、シングル
リリースのタイミングがドラマの後半戦だったのが悔やまれますね。

ちっ!Jストめ!やっぱり使えねぇーーー!!

……早くコンDVD出しやがれ!(結局はソコですよね)

夏コンと凱旋コンのDVD二枚出してくれてもいいのよ。
特典映像もこの際、付けてくれなくてもいいから。
とにかく、でーぶいでーがーみーたーいーのーーー!!!


最近の嵐さんは超2ハイペース(当社比)でアラシゴトをファンに提供してくれている
ので、ほんのちょっとのんびりしただけなのに、気付いたらすっかり流れに乗り遅れ
ちゃってた、て感じなことがよくあります。

今の私がまさにそれ!

女性自身もガイドも天城越えもさっぱり付いていけてません。
あ、でもひんがわさんのブログはちゃんとチェックしました。

ウチの子たちはほんと良い子だわ~、なんて、「母親かっ!」と突っ込まれそうな
ことを思ってデレデレしちゃいました。


とにかく大野くん贔屓の端くれとしましては、明日朝一番でガイドを見に行かなきゃ、
と思ってますが、何か?

膝悪いらしいとは聞いてたけど(膝にサポーターか何か着けてたとか)、読むのに結構
覚悟がいるような内容を語ってるのかな?……読むのこわいなぁ。
一体何を語ってんだ?

噂で聞いてたりする分にはまだ何となく大丈夫なんだけど、本人に語られると正直キツイ
かもしんない。

コトシハクロ。

2007年03月12日 | ソノタ。
「僕らは Cから はじまる」

ってことで本日より嵐×C1000のCMが公開されますね。

公式HPで3パターンのCMを繰り返し見てたらもう2時。
早く寝なきゃ。明日からまたお仕事なのに。

最近はすっかりジャニーズ事務所のネット上の肖像権規制も緩和されてきた感じ。
部分的にだとは思いますが、それでも事務所的にはだいぶ頑張ってると思う。
だって、あのジャニーズ事務所ですよ!?
ゆっくりとだけど確実にその頑なで傲慢とも言われる姿勢に変化の兆しが見られるだけ
でも充分だと私は思うんですけど。
だって、だって、あのジャニーズ事務所ですよ?!(しつこい)

新曲も聞きましたが、あれはタイプ的にカップリング曲じゃね?と思っているんですが。
どうなんでしょうか?

ちょっとインパクト弱め?

たぶん潤くん主演の新ドラマ主題歌あたりが表題曲にくるんじゃない?!なんて期待して
いる今日この頃です。

そしたらまた近いうちに歌番組で嵐が観られるし☆

五人で歌って踊る嵐ほどステキなものは存在しないぜーーー!!!


ちなみに本日のワタクシのC1000摂取量。

瓶、五本。

……飲み過ぎたーーー!!!

喉が渇いて渇いてしょうがなかったんだもん。

ワタクシゴト。

2007年03月12日 | ワタクシゴト。
最近、ビスコに嵌ってます。

小麦胚芽入りクラッカーのビスコとミニパック。
なんとミニパックにはイチゴミルクとチョコバナナがあるんですよ!

これらを買い漁ってはもぐもぐもぐもぐしてます。
家でも会社でも常備してて、小腹が空いてはもぐもぐもぐもぐ。

子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、一体何故、今ビスコなのか?!
なぞですね~。


金曜日、会社の送別会に行ってきました。
二次会で気付いたら男性七人の席に放り込まれてまして、ちょっと逆ハーレム気分を
味わってきました。うきゃ☆

そこでの会話で

A「megumiちゃんは芸能人誰が好きなの?」
B「確か佐藤浩市って聞いたことある」
C「それ、ずっと言ってるよ、この子」

そこからしばらく熱く佐藤浩市について語る私。

私「でも最近、若い子ではマツジュンが好きなんです!」

何度か書いていますが、私はノン・カミングアウト嵐ヲタ。
家族にもお友達(幼馴染含む)にも会社の同僚にもヒ・ミ・ツ☆にしてます。
でも最近、潤くんキテルから潤くんの名前だったら出してもOKかな、と。
マツジュン好きってくらいで嵐ヲタとはばれないでしょ!と考えた上での発言。
だって潤くんも好きだもん。嵐は五人とも愛してるもーーーん。
だから「マツジュンが好き」てのは真実!

男性七人っていうのは40代一名、残り六人は30代という内訳だったんですが、

「四天王だ!」四天王って 笑
「あー、F4でしょ?!」
「あのリーダーだ!」
「道明寺ね、道明寺!」

と即反応が返ってきました。しかもちょっと熱のこもった反応が。 笑

さすがに「嵐のメンバー」と言う声は聞こえてきませんでしたが、それでも30、40代の
男性にここまで名前と役名が浸透しているのってやっぱりすごい。
さすが社会現象とまで煽られてる「花より男子」だけのことあります。
あのドラマの主な視聴層に30代、40代の男性は含まれてなかったのにこの知名度。

潤くん、すごい。


もひとつ、ワタクシゴト。
ワタクシゴトというか、ワタクシの妄想?
あくまでも妄想ということを前提とした話なんですが。

今度翔くんが「世にも~」に出るじゃないですか。
あれって前回はこうちゃん。前々回は潤くんが出てました。
それ以前は把握してないんですけど、とりあえず2006年のジャニタレ出演者はそんな
感じなんです。

そんで潤くんはその後1月クールのドラマに登板。(この発表はかなり早かった)
こうちゃんは7月クールに登板予定。(既に発表済)

ってことは……翔ちゃん、ドラマきちゃう?……

と勝手に期待して、ワクワクしている今日この頃です。

事務所的に翔ちゃんは多分二番手以下では出してこない(先輩の脇に付くとかなら
別だけど。うーん。二番手迄はあるかなぁ……)と思うんですが、そうなるとやっぱり
主演やっちゃうのか、サクライ???みたいな妄想に苛まれています。

まさしく苛まれてるって感じ。下手な期待は、不発に終わった時にダメージ大だから。
……ならブログに書くなよ、て感じだと思うんですが。すみません。

だって末っ子ズももちろん好きなんだけど、ワタクシ的嵐の顔!は昔の刷り込みで
翔ちゃんのままなんだもん。

彼がオモテに出てくると嵐の勢いも加速度が増すんじゃないのかな。
今も自分のテリトリーを見つけて頑張ってはいるけど、私は演技する翔くんが見たい。

ドラマってやっぱり当たるとデカイですし、あいのりに視聴者を持っていかれてる
月曜Zeroの現状と比べると、ドラマはより多くの方に知ってもらえる良い機会だと
思うんです。

ドラマは報道番組に比べると基礎視聴率?もともと持ってる数字が高い。
それだけたくさんの人に観て貰えるということになりますから。

映画も良いけど、お金を出さなくても観られるドラマの方が嵐や櫻井翔に興味のない
一般の方の目に触れることができますし。

来ないかな、翔ちゃんにドラマ仕事。

スマステ。

2007年03月11日 | アラシゴト。
来週のゲストはキムラタクヤ。

華麗なる一族、最終回前夜、キムラタクヤは何を語る?

と煽ってましたが、他局のドラマですよね???

すーげーーー、テレ朝もスマップも。

ほんっとスマップは何でもアリ。局の垣根もしがらみも関係ないぜーーー!!!


今週のお買い物。
靴を三足買いました。

冬の間は楽だからという理由で(オンナとしてヤバイ?でもブーツはあったかいし、
歩いてて楽ですよね)ブーツばっかり履いてて忘れてたけど、持ってるパンプスが
いくつか傷んできてたんです。

二足はカードで支払ったので来月の請求額がコワイです。
あまりにも恐かったので一足は二回払いで。
良く言えば堅実、その実小心者。

一つは黒のポインテッド、ストラップ付きパンプス。
これがまたイイ!!歩き易い!!!
7センチのヒールなんですけど、全く高さを感じない。
とても気に入ったので支払いが落ち着いたら、明るい色の物を買い足すつもりです。

あとの二足は白と黒の色違いのラウンドに近いスクウェア・トゥのパンプス。
これも7センチくらいだと思われます。これくらいの高さが好きなのかも。
もともとは春っぽいアイボリー系の靴を探していたんだけど、こちらもデザインや
履き心地を気に入って、白を買った後で、黒を追加購入しました。

おしゃれは足元から!と自分を奮い立てて勢いで買っちゃいましたが、足元に散財し過ぎ
て美容院に行くのを来月に延期するハメに……

春に向けてボブにしよっかな、と思ってたけど何かタイミングを逃しそうな気配。
髪型変えるのって勢いとタイミングだと思うんですよね。
長らく肩下まで伸ばしていたから、肩上にするのって結構決心いるんです。
やばい、揺らいできた。

でも一方で今回のお買い物に関してはか・な・り・の満足度の高さです。
デザインも履き心地も気に入る靴って大切。
何でも合う足の人もいるのかもしれないけど、私の足はそうじゃないから。
履く靴をしっかり選ばないと。

ハゲタカ。

2007年03月10日 | アラシゴト。
NHKはドラマ制作において、ほんと良い仕事をする。

最近は民放の後を追うように、数字を意識した作りの番組も多く見られるようになって
きた国営放送のNHKですが、それでもドラマ事業においてはまだモノ作りの良心や
信念が息衝いているように思える。

高視聴率=必ずしも良い作品か、と問われると答えは「否」だと思うの。

もちろん視聴率って一つの指標だと思うし、数字を追うのは決して悪いことではないと
思います。
視聴率至上主義って私、意外と嫌いじゃない。現実主義なオンナなんで。

国民から受信料をとって成り立ってる団体だから、(受信料を払っている)人々の需要に
応える義務があるんだろうけど、あんまり数字を追い過ぎることなく、後世に残るような
珠玉の作品を作るのがコクエイの品格なんじゃないかな、と。(うわっ、エラソー!)

数字が取れないから、もしくは数字を追わないから、作り手のモノ作りへの姿勢が甘い
とは思わないもん。価値観の相違で、どこに重きを置くか、が違うだけ。

別に民放批判ではないんです。私は小さい頃からフジ(大好き)っ子ですし。
色んな価値観に基づいて作られた番組があった方が面白い、かなと。


ハゲタカは見応えある、芯のしっかりとした骨太な人間ドラマ。

企業買収とかちょっと難しい題材だなぁ、と身構えてたんだけど実際観てると、
人間ドラマなんだ、これ!と思いました。

人間ドラマはNHKの得意分野だもん。そりゃ、面白いべ?

キャストも良いし。うっひょー☆と大興奮。

大森さん、しゅてき。超2ステキ。
あの一見冷たそうで、でもどこか心の葛藤を映したような瞳がすーきーーー!!!
嫁に貰ってくれ☆
しかもスーツ(←ビジネススーツ好きな人)にメガネ!
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ……

大森さんがトップクレジットてあたりが、さすがNHK!

柴田さんも良いよねー。
私の中で柴田さんが出てるドラマ・映画ってクリティー高い印象。
信頼の柴田印。

そして脚本は林宏司さん。
2000年、「涙をふいて」でデビューだそうで。
嵐ファン的にも縁があるドラマですね。


「ジャニーズを無視できるのは、このおっさんと週刊文春だけ!」との名セリフを生んだ
本日のめちゃイケ。

中居さん、すげぇ。
もしかしなくても、あなたは国民的アイドルグループ、SMAPのリーダーですよね?!

カッコイイ。あんなあんまりな扱いを受けて、あんな変なカッコしてても。
頂点に君臨していながらも、飽くなき姿勢で身を削ってガンガン切り込んでいく感じが。

もう10年以上もスマップの時代が続いてるわけじゃないですか。
あの浮き沈みの激しい芸能界で、ですよ!
こんなすっげーグループと同じ時代を生きてることが嬉しい。

紅白に岡村さんが乱入した時に見せたキリッとした表情とかね!
もーーー!!!嵐ファンの私だけど、思わずリー様☆と平伏したい気持ちになったー。

ショウゲキ。

2007年03月08日 | アラシゴト。
水曜日の衝撃。

けんちゃーーーん、らーーーぶーーー☆
とコウタロウにときめいていたら最後の最後にキタ!!!

みんなのじゅんじゅん☆inバンビ~ノ!

もう四月ドラマの予告が流れる頃だったんだ。早い。
次クールドラマの予告は大体前クールドラマのラスト2話から流れるんでしたよね。
すっかり頭になかった。

不意打ちだったのでビデオよりも脳みそメモリー(ガンバレ、私の海馬ちゃん)を選択。
ひたすら潤くんの美貌に見とれてました。

流すなら前もって言ってくれ。
何度も言いますが、心と録画ボタンの準備がいるっちゅーねん。

潤くん、しろっ!
そして髪型が司坊ちゃんのまま!
鬼気迫る感じでお料理してると思わせといて、皿洗いかよっ!

これって次のドラマも髪型そのままってことなのかな。
潤くんは外見から作りこんでいく人だから心配してたんだけど、今回は時間的に
余裕ないだろうし、ポスターとか諸々の準備期間とか考えたら漫画に合わせて
髪の色を変えたり、髪型を変えたりはできないかな、と思ってはいるんだけど
「花より男子」が終わったら変えちゃうのかな。

……潤くんだしなぁ。無理やり変えちゃいそうな気もする……

今のままのストレートがいい。
潤くんの短髪も好きなんだけど、とりあえずアイドルの王道、さらさらストレートで
しばらくの間落ち着きたいの、私が。←どこまでも自己中

落ち着かせてください、松本さん。お願いします。

来週はハケンの品格も最終回だし潤くんの予告も流れるだろうし、しっかり録画ボタンの
準備をしておきたいと思います。備えあれば憂いなし!


木曜日、朝の衝撃。

山下Pがきらきらアイドルに戻ってる!
ビジュアルがえんじぇる山Pに戻ってるよーーー!!!(嬉)

髪型と色ひとつでこんなにもキラキラ度が変わってくるもんなんですか!?
朝からびっくりでした。

やっぱりね、小さい頃からお兄ちゃんたちの愛情をいっぱい受けてすくすくと育った
山Pにはいつまでもきらきら可愛いままでいて欲しい。

マッチョなかっこいいワイルド系は他の人に任せちゃって、山下Pはいつまでも
かわいいままでいいよ。ずっとずっとかわいいかわいいPちゃんのままでいいよ。