HANAちゃん 日記

ペルー人のパパと日本人のママののほほん子育て。毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

タントとさようなら

2016年10月16日 | 今日の出来事

11年間乗ったタントとさようならです。
約11万キロ走行し、最近はキーキーキュルキュル音がするようになり、お婆ちゃんです。

思い返すと2度ほど命を救ってくれた車です。

不思議なことがあった車で、花とサンちゃんを車で空港まで送った帰り道、一人で夜中の首都高を走っている時でした。
すっごく眠くてウトウトしそうになった時に大音量で音楽がかかったんです。今でも忘れません。
CDもMDも入ってなくて、電源を何度押しても切れることがなく10分近くなり続けて突然消えました。おかげで目もバッチリ覚めました。聞いたこともない曲。
この話には続きがあって、後日かかった曲が気になってすごく探して調べたら、エミネムの「Stan」って曲で、エミネムの大ファンが車で海に突っ込んで事故で死ぬ歌だったんです!!!
怖いでしょー。

2度目は1人で仕事の帰り道、ブレーキ踏んだら効かなかった事が一度あって、すっごいビックリしたら、次の瞬間すぐ後ろの車に対向車線の車が正面衝突してた。ペチャンコでした。
もし、そこでブレーキ効いてたら私がペチャンコだった。そこを通り過ぎてからは何も無かったようにブレーキはいつも通り。鳥肌がたったゾワゾワと。
この2回。不思議な2回。今でも何だったんだろう?って思うけど、誰か?何か?が守ってくれているおかげでピンピンしています。ありがたい。



そして今度のニューフェイスは、スズキのハスラー!
どんな相性になるかな?大切に乗ります。
よろしくお願いします。
そして、長年お世話になったタントくんありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日参観日 | TOP | バナナ大量消費 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics