日日是好日

stop-the-clocks_21

就職のご報告

2014-09-10 06:47:27 | Weblog
ひと月滞在した日本では、無事弟の結婚式にも出席でき、家族や友達と過ごして、日本の食べ物を楽しんで、とても充実した休暇を過ごすことができました。

今回お会いできた方、お時間を作っていただいてありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしています。
残念ながらお会いできなかった方、次回の帰国時には是非お会いできますように!
こちらにも遊びに来てください。

こちらに戻ってきてから就職活動をして、無事、訪問看護・介護の会社に就職することができました。
私は車で利用者さん宅を訪問、入浴や着替え、お薬のお手伝い、衛生管理などをしています。
多い時には一日十件ほど回ることもありますし、利用者さんのご家族に休んでもらうことを目的に、数時間同じお宅に居ることもあります。

働き始めてちょうど一カ月、まだまだスケジューリングや事務処理に戸惑うことは多いですが、実際に利用者さんと接している時間はとても充実していて、楽しんで働いています。
利用者さんはお年寄りの方が大多数を占めているので、孫のように可愛がられている感じです。
私もおじいちゃん・おばあちゃんっ子なので、利用者さんとお話して、触れ合っていられる時間がとても楽しいです。

この調子で仕事に慣れ、経験を積んでいきたいなと思います^^