農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

開店準備

2016年10月12日 | パン屋
きなこです。
朝晩はすっかり寒くなった丹波です。
つい先日まで、半そでで大丈夫だったのに、あまりの冷え込みに、フリースの上着なんかを引っ張り出してきました。

日曜日は、村の秋祭り。
きなこは、昨年から、お友達と一緒にパンやシフォンケーキやパウンドケーキをお祭りで販売していました。
昨年は、加工所もなかったので、本当は違法な販売だったんだけど、今年は加工所の許可もあるので
堂々と販売できました。

当日は、宮当番のいろいろな仕事があり、パンを焼く時間がほんの数時間しかなくて大慌て
でも、これが結構開店準備になり、いろいろ勉強になりました。
 
 

数種類の生地を使ったパンを、それぞれの成型方法で成型して焼いていくのは、段取りが整っていないとなかなか大変でした。
クリームチーズを巻き込むのに、「あ~、クリームチーズをカットしていない!」とか
オーブンが2つとも焼成中なのに、もう発酵がいい状態になっちゃってる~とか。
まあ、それでも、やっぱりパンを焼くのは楽しいです。
並べると、うれしくなります
 
 

開店準備といえば、開店目前なのに、まだこんなことを夜な夜なやっています。

 
プライスカードづくりに

 
バゲット用の紙袋に、消しゴムハンコで「ひとたね」のロゴをペタンペタン。

やること山ほどありすぎる~
たすけて~

それでも、明日の朝もおなかがすくので、朝食用のパンも焼くのです。

 
おいしそっ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐオープンします | トップ | いよいよ明日開店です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL