農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

許可証手に入れましたぁ

2016年09月14日 | パン屋
きなこです。

雨の多い9月です。
今週末から、三週連続で、中学校、幼・小学校、保育園の運動会ラッシュです。
練習も雨であまり進んでないようですが、当日は暑過ぎない程度に晴れるといいな。

さてさて、先週現地調査に来られた保健所。
あっという間に、許可証を発行してくれまして、早速取りに行ってきました。
  
 

これで、やっと合法的に?パンが売れるようになりました。
早く、額縁買ってきて加工所に掲示しておこうっと


雨続きなので、畑にも入れず、ハウスのトマトもあまり触れないので、せっせとパンを焼くきなこですが、
今日のおやつはコレ
 
 

メロンパンです。
メロンパンって、結構面倒だけど、焼きたては最高なのです。
「1個たべた~い」と大合唱する4匹の犬?4体の宇宙人?4人の息子たち。
1個も食べりゃあ、晩御飯食べなくなるのは目に見えてるので、みんな半分こでいただきました。
中学生の長男君と2歳の四男君が同じ分量というのも、よく考えりゃあ変な話だけど
まあ、兄弟はいつでも平等が一番平和です。
サクサクカリカリ。
ほんと、パン生地にクッキー載せようなんて考えた人はエライです

そして、きなこは開店に向けて、こんなこともしてます。

   

針金をラジオペンチで曲げて作っただけですが、お手製の焼き印です。
これを、食パンにジュッとすると、なかなか素敵でしょ

針金を曲げているところから、見ていた長男君。
食パンに押されたのを見てポソリ。
「真ん中やなくてなあ、右下の方がエエねんなぁ」
ナニナニ?
こういうことか?

 

ホンマやね。
こっちの方がエエわぁ。
長男君よ、君もエライです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿