フルール

花と音楽のために♪

希望のささやき♪Whispering Hope♪

2017-07-17 | 音楽

 

 タツナミソウ 

自宅の庭で、ぽつんとまだ咲いていました。

 

 


アリス・ホーソンが1868年に作曲 

大口を開けなくても

軽く呼吸でもするように

小さな声で囁くように

口ずさめる曲です♪

 

 


Whispering Hope 

1.Soft as the voice of an angel, 

 Breathing a lesson unheard, 

 Hope with a gentle persuasion 

 Whispers her comforting word

 Wait till the darkness is over, 

 Wait till the tempest is done, 

 Hope for the sunshine tomorrow, 

 After the shower is gone.


 Whispering hope, oh how welcome thy voice, 
 Making my heart in its sorrow rejoice.

 


2.If, in the dusk of the twilight, 

 Dim be the region afar, 

 Will not the deepening darkness 

 Brighten the glimmering star? 

 Then when the night is upon us, 

 Why should the heart sink away? 

 When the dark midnight is over, 

 Watch for the breaking of day.

 

 Whispering hope, oh how welcome thy voice,

 Making my heart in its sorrow rejoice.


ご参考までに、こちらのサイトに日本語訳があります。

なっとく童謡・唱歌

 

 


 サクラソウ 

庭に自生してた最後の一輪です。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒペリクム・フロンドスム - ... | トップ | キクイモ - 近くの公園 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^◇^) (コウ)
2017-07-17 13:12:51
ほのぼのとしてなつかしさを感じるよな曲ですね。
1868年の曲ですか~
カントリー・ミュージックっぽいですが、それが誕生するよりずっと前の曲なんですよね。
口ずさみたいですけど、英語は苦手なんで・・・
お庭のタツナミソウは哀愁が漂ってる雰囲気ですね。
(●^o^●)

うっとり (Snowdrop)
2017-07-17 13:37:26
いい曲ですね~♪
もはや花の写真を見るというより
自分的にはじっくり聞くブログになってしまいまし。(^^♪
コウさん♪ (フルール)
2017-07-17 14:33:47
なつかしい感じがするのは
かつて、音楽の教科書に載っていたからかもしれません。
もっとも、コウさんがお生まれになるずっと昔でしょうが。。
シンプルな曲調がカントリーっぽいですよね♪
コメントありがとうございます♪
こんにちは。 (ダフネ)
2017-07-17 14:36:49

いいですね~
英語は達者ではありませんけど
そこらへんは曖昧にハミングで。。。(*^_^*)
タツナミソウのぽつんと感にも
合いますね♪

Snowdropさん♪ (フルール)
2017-07-17 14:40:13
(小声でそっと)
ねっ!♪
耳に残るいい曲でしょう?^-^
共感いただけて嬉しいです♪
”Whispering Hope”
題名も素敵ですよね。
ダフネさん♪ (フルール)
2017-07-17 14:42:28
シンプルなメロディーがハミングにぴったりです♪
小さな花がそっと咲いている感が
いいかなと・・・笑
波の音が~~❁~❁ (くるん)
2017-07-17 16:51:22
イヤホンから流れてきた波の音に、ゆったりした時間が流れました。
フルールちゃんの繊細なイメージが増幅しましたよ!!

貼り付けるのをやってみたいといつも思います。
素敵ですね(=^・^=) (みぃぷぅ)
2017-07-17 20:02:03
優しい曲と声、癒される~
一輪だけ庭に残っていたタツナミソウとサクラソウ、、
それを愛でているフルールさんの気持ちが伝わるような選曲ですね(*^-^*) 
くるんちゃん♪ (フルール)
2017-07-17 20:52:07
イヤホンでお聴きですか。。
ゆっくりのリズムが
くるんちゃんに安らぎを届けられますように・・・♪
音楽の貼りつけは、笑点ですべらないことだったり
変化球を投げることより、ずっと簡単です。笑
みぃぷぅさん♪ (フルール)
2017-07-17 20:59:06
♡がいっぱいの嬉しいコメントありがとうございます♪♡
タツナミソウとサクラソウも可愛いですよね。
最近、昆虫の写真も集めて整理しているのです。
近々投稿するつもりです♪^-^

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL