ワイルドスピード×3

2006-09-18 | 映画他
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

FDが登場するのと東京が舞台ということで、見てきた。


この映画は、豪快なドリフトシーンと派手なカーチェイス、

カースタントが、すべて。

それと、Z33やFD、8、ランエボ等の和製スポーツカーの

ドレスアップのお手本が見られるというところかな。


ベイルサイドのエアロが多くて、ベイルサイドの宣伝?っと

勘ぐってしまったがw。



まあ、こういう映画はストーリーはあってないようなものw。

あとは、おまけ。


そもそも、主人公のルーカス・ブラック(24)が高校生という

設定に無理があるw。

学ランを着て学校に通う姿がおもしろかった。


日本人キャストはヤクザの親分?役の千葉真一と北川景子、

あとチョイ役で妻夫木聡、柴田理恵、小錦、ドリキン土屋圭一。



この映画のTVCMで出ている妻夫木君は、残念ながら

キャストに含まれておらず、レースのスターター役でほんの

チョットしか映らなかった。

・・・・少し可哀想。



もっとも土屋圭一は映画制作においてドリフトのテクニカル

アドバイザーをやっている。


とにかく、大都会東京の中でアレだけスリリングなカーチェイス

と派手なドリフトシーン、ほんとにハラハラドキドキさせてくれる。


と思ったらLAのダウンタウンに渋谷を再現して撮影したのだとか。

・・・・やっぱりねw。


ただ、ベイルサイドFDが、一般の車と衝突して粉々になり、

炎上するシーンは、もったいなくてちょっと心が痛んだw。



それにしても車に興味の無い、頭の固い人が見たら

倒れそうなシーンばかりw。



こんな映画が製作されるのも、日本発祥のドリフトが世界に

認められた証なのだろうか。


9月16日から公開。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水没 | トップ | 寿命  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画他」カテゴリの最新記事