イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

ストックポートから日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。ストックポートってどこ?まずは本文をお読みください。

雪!降ってないのに雪を見た!10月のストックポートで。

2016-10-21 09:00:00 | イギリスのあれこれ、生活のひとコマ
何だろう、昨日のゆうがた、帰宅途中の街路樹の根元に、雪がぶちまけてありました。


もちろん雪なんてどこにも降ってません!
10月です。




さわってみました。
どう考えても・・・凍りかけた雪だとしか思えません。

6時過ぎです。

夜の11時近くまで明るい夏はとっくに終わっています。
と言っても、雪の降る冬はまだまだ先の話です。

ほんとになんだったんだろう?




↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。


『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブタのまる焼き、ひっぱらな... | トップ | ストックポート日報、復刊・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん… (八幡@若林の弟)
2016-10-21 11:46:08
お店などが捨てた氷ではないでしょうか?
高校生の頃、学校の隣がイタリア料理店だったんですが、毎朝余った氷を街路樹の元に捨てていました。
ちょうどこんな感じでした。
なるほど! (江里)
2016-10-21 17:52:35
私も実は、後ろに写ってるコンビニに聞こうかと思ったんです。忙しそうなのでやめました。

今度聞いてみます。

氷には見えないけど、冷凍庫の解凍でもして、凍りついた霜を砕いたのかもしれませんね。シャーベット状でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。