ターキーの株日記

日々の株取引の記録を公開します

本日も海運株

2007-06-01 11:12:28 | 株式
今朝は昨日信じられないような動きをしていた海運銘柄に注目。特に注目していた太平洋海運と共栄タンカーはなかなか寄らなかったが、同じ海運銘柄の飯野海運がまずは寄ったので、勢いがあることを確認し買いを入れてみる。高寄りしたため、さほど上がらなかったが、それでも4500円をゲット。
次に、共栄タンカーが既に寄っていたので、様子を見ることに。共栄タンカーも高寄りしていたためか、なかなか上には行かなかったが、それでも、今朝の高値を超えそうだったので、買いを入れることに。ところが、買いを入れた途端下がり始めたので、成り行きで即ロスカットし、マイナス4000円。
最近は勝ちが本当に続かない。今日は6月最初の取引で、しかも、週末なので、絶対に負けるわけにはいかなかったので、次の取引は慎重にすることに。すると、偶然、明治海運が急降下した後にリバウンドしているのを発見。この銘柄は海運銘柄の中でも、ここ数日で一番値を上げて居り、多少の仕手化は否めなかったが、それでも、急激な上昇は魅力だったので、ロットを少なめにして買いを入れる。すると、その後はストップ高目指して一気に急上昇。但し、この銘柄は落ちる場合も信じ難い落ち方をするので、あまり欲張らないように注意をし、ストップ高一歩手前の1280円で売却。その後は予想通り、物凄い勢いで値を下げた。この取引で、プラス56000円。
これで、トータルでもプラス56500円になったので、今日の取引はこれで終了します。
来週も無理はせずに利益を積み重ねたいと思います。

本日の取引

飯野海運 買1601(500)売1610(500)
共栄タンカー 買424(1000)売420(1000)
明治海運 買1168(500)売1280(500)
計+56500