パピヨン&猫~アリオ&りんご&バジルのブログ~

アリオ&りんご&バジルと一緒に愛車で日本全国?はまだまだですが、お出掛けしたことを紹介しています。

清里テラスに行ってきたよ7/8

2017-07-12 09:19:57 | 愛犬
を求めて清里へ。

お昼は、萌木の村ROCKで。
カントリーフェスタ以外で立ち寄るのは初めて。

温玉・ベーコンを添えたビーフカレーを頂きました(^^)/
あと、ソーセージ3種も注文。テラス席はペットOKです。

ランチ後に向かった先は清里テラス

リフトに乗って行きます。
エアバギーの車部分は受付に置いて
カゴ部分を抱えて乗り込みました。






りんごバジルはカゴに乗せました。

標高1,900mまで登ってきました。


早速、展望テラスで記念撮影



りんごちゃん、ジュリーみたい(≧▽≦)古ッ( ^ω^ ;)

寝転べる円形の大型のソファーが開いたので
アイスコーヒー飲みながら一休み。

雲が多く遠方までは望むことはできませんでしたが
眼下には野辺山・清里一帯を眺めることが出来ました。

涼しくて気持ちが良かったです(≧▽≦)

晴れていれば富士山が見えたんだろうなぁ。








ソファー上はペットNGです。
混雑時は30分をめどに譲り合ってください。

再び展望テラスで



良い笑顔(≧▽≦)気持ちイイねぇ




ちょっと分かり辛いけど楽しいねぇ(^^♪


涼しいねぇ(^^)

帰りもリフトに乗って。











ちょうど安全バーでカゴが固定でき両手が自由であった為に
手を伸ばして撮影することが出来ました( ^ω^ )

すれ違う人みんな、「猫ちゃんも乗ってる!!」って驚いていたねぇ。
リフトの係の人も「猫が来るのは年に1,2回ぐらい」って言っていました。

この後は、定番の清泉寮へ行ってソフトクリーム&ホットドックを食べて
更に、八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。

そして、
JR各社と自治体とがタイアップして開催される
7/1から始まった大型観光キャンペーン
信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)
に合わせて登場した小海線の観光列車HIGH RAIL 1375を撮影する為にJR小淵沢駅へ。






移動して


帰り道の途中
HIGH RAIL 1375JR鉄道最高地点(標高1,375m)標と一緒に

19時近かったので、少々暗くシャッタースピードが稼げなくてボケちゃった。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、ろくもんをお見送... | トップ | お散歩しに軽井沢へ行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL