「そうてつ線」で行こう!


相鉄線とNゲージ、ベイスターズが大好物

「そうにゃんバースデーフェスタ 2017」に行ってきました

2017-03-13 09:53:24 | そうてつ・報道編

P1030583

3月10日は相鉄線キャラクター・そうにゃんの誕生日です。
それに合わせて、毎年恒例になりつつある「そうにゃんバースデーフェスタ」のイベントが、今年も相模大塚駅構内で行われました。

P1030851

バースデーケーキを横に、ご機嫌のそうにゃんです。

P1030648

4代目となる「そうにゃんトレイン」もこの日初お目見え。
今回は「相模鉄道創立100周年」をモチーフとしたラッピングが施されています。
横浜寄りの先頭車です。東京駅に東京都庁、スカイツリーが描かれていますね。

P1030799

こちらは海老名寄りの先頭車。100年前の相鉄沿線でしょうか?。

P1030670

SLの時代から始まって…

P1030715

将来的には東京都心まで結ばれることになります。

P1030929

車内の一部には「そうにゃんつり革」が取り付けられています。
これは楽しいですね。握り心地もGOOD!。

P1030761

4代目そうにゃんトレインの横には、今日で大役から降りる3代目そうにゃんトレインも並べて展示。

P1030621

相鉄グッズブースも活況でした。

P1030748

こちらが新商品、「そうにゃんピョコノル」

P1030623

今回初登場、缶バッチ製作コーナー。そうにゃんの塗り絵→缶バッチに仕立ててくれるブースです。

P1030878

そうにゃんバースデーフェスタ、最後はみんなで誕生日のお祝いをするステージが。
サプライズゲストに、海老名市のキャラクター「えび~にゃ」が来てくれました。
花束のプレゼントです。

P1030781

天気も良く、今回も大盛況だった「そうにゃんバースデーフェスタ」。

いつもなら鉄道ファンに人気の7000系も、この日ばかりは注目されずに静かに隣で眠っていましたとさ…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星川駅~天王町駅間、下り線... | トップ | 3月18日ダイヤ改正から半月… »
最近の画像もっと見る

そうてつ・報道編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL