思無垢

正直に生きたい♪♪

地中海4か国周遊クルーズ報告 3

2017年03月16日 | 日記

 1月16日(月)10時ごろ、いよいよ乗船のためにホテルを出発して、ローマの外港チヴィタベッキアへ。昼前に乗船し、荷物の整理をしたり、船内を見て回ったりで、18時シチリア島パレルモに向けて出港しました。

 ここで大失敗をしました。比較的暖かく、ジャケットだけで寒さを感じませんでした。港について、はっと気が付きました。コートをホテルに忘れてきたのです。襟に毛皮のついた、ここ10年以上も愛用してきたコートでした。取りに戻るには、もう乗船時刻で間に合いません。泣く泣く、右手のポケットは穴が空いていて、ずいぶん着古したので、諦めることにしました。幸いポケットに穴が空いていたので、大事なものは入れていませんでした。大いに反省しています。夕食は、そのことがちょっと心に引っかかって不味かったです。
 持ち物にはよく注意を。忘れ物のないように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中海4か国周遊クルーズ報... | トップ | 地中海4か国周遊クルーズ報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事