StingRaysのブログ

草野球チームStingRaysのブログ。

1/12(月・祝)インスタントリーグ試合結果!!

2009-01-18 | 活動方針
≪StingRays新聞2009 第1号≫
スティングレイズ今年初勝利!!
 vs 東京南海ホークス 3-1で勝利

【戦況】
2009年初戦!!
インスタントリーグ初戦!!
何がなんでも勝ちたい初戦!!
いつも以上にやる気に満ち溢れているスティングレイズの面々。

鷹木GMからの負けたら仁昌寺新監督更迭宣言‥‥‥
早めに集合した一部のメンバーの耳にしか入っていないが、果たしてどうなるのか!?

初回相手チームの攻撃
先発はもちろんチームの大黒柱鷹木投手。
2アウトからエラーでランナーを出すも、落ち着いた投球で初回を無失点で抑える。

初回スティングレイズの攻撃
仁昌寺監督の新オーダー、
前日バント練習しかしてなかった十亀選手がまさかの1番起用。
今年チーム初三振。

しかし新2番の榎戸選手がチーム初ヒットで出塁!!
監督の采配的中!!
3番石田選手が凡退するも,新4番佐藤選手がタイムリーヒット!!
スティングレイズ先制!!なんとしても欲しかった先制点をもぎとる!!

2回表、相手チームの攻撃
鷹木投手は無難なピッチングを続ける。
さらに女房役の仁昌寺捕手が気迫のダイビングキャッチを見せスティングレイズの士気も高まる!
鷹木GMの更迭宣言を聞いていたのか!?

その後,互いに点が入らず回は進む。
4回裏、石田選手が振り逃げの後にすかさず盗塁。
佐藤選手の進塁打で3塁まで進み、5番後藤選手のきわどい内野安打で追加点!!
2-0と試合を優位に進める。

得点した後の5回、相手に得点を許したくない中、ランナーを2,3塁にしてしまう‥‥
しかし、サード石井選手の好判断もあり失点を許さない。

結局この回も無失点で終える。

5回裏、すかさず仁昌寺選手がポテンヒットで出塁。
2塁への盗塁を成功させ得点の雰囲気を漂わせるが、サインミスによりアウト‥‥
しかし、今年のスティングレイズはここで終わらない!!
キャプテン須澤選手が四球で出塁した後すかさず盗塁。さらに3塁へも怪しい盗塁!!
そして1人気合の入り方が違う半袖の下山選手が鮮やかなタイムリーヒット!!
3-0と突き放す。

完封ムード漂う鷹木投手でしたが6回、ランナーを2,3塁にしてしまい、続いてタイムリーを浴びてしまう。
2人目のランナーが還るかと思われたが、センター石田選手のレーザービーム+鷹木投手のレーザー!!
素晴らしい中継で2点目を許さない。


そして最終回‥‥

鷹木投手は勢いそのまま相手チームを抑える。
後藤選手のダイビングキャッチもあり盛り上がる!?スティングレイズ。


3-1で試合終了

初戦を見事勝利で飾る!!


【MVP】
鷹木投手
7回1失点 勝1
今年もチームの大黒柱としてフル回転の予感!!
相手を終始圧倒、三振の山を築く。
相手バッターを寄せ付けないピッチングは圧巻であった。

後藤選手
打席3 打数2 安打1 打点1 盗塁1 四死球1
今年から5番に座り、いきなりのタイムリー!!勝利に貢献。
守備でも華麗なダイビングキャッチを見せチームを盛り上げた!
副キャプテンとしての今後の活躍に期待!!


【裏MVP】
これは、記者が勝手に独断で決めるマニアックなMVPです。
今回は全員勝利に貢献していたと思うので、スティングレイズのメンバー全員が裏MVPです!!
今後、守備・打撃・走塁、あらゆる面からチェックしていくのでがんばって下さい!!

【記者の一言】
チームとしては優位に試合を運ぶことができた。
全体的に引き締まった試合であった。
ポイントはやはり走塁。初戦にして盗塁が10個であった。
昨年とは比較にならない。
しかし今のままでは、バッテリーが良いチームになるほど走れる可能性は低くなるだろう。
今後はリードを始め、スタート・スピード・スライディングに関しての精度を上げていく必要があると思う。
強いチーム相手でも走ることができれば、これからもっともっと攻撃の幅が広がるだろう。


※記事の内容に間違いがあった場合は訂正するので、コメントお願いします。
 また、記事に関して意見や要望、アドバイスがある方はコメントお願いします。
 いい記事が書けるように、これから頑張っていきますので、宜しくお願いします!
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加