Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝翌日の名鉄名古屋駅構内にて。

2006-10-11 20:31:57 | 鉄道(都市部)
電車を降りて階段を上がると、こんな垂れ幕が天井から下げられていた。
何と手回しの良いことか、と思って出口専用の改札口へ歩き出すと、こんなものを見つけた。


「セ・リーグ優勝記念切符発売」の大きな立て看板。
二年前に優勝した時はこんな看板あったかな・・・と考えてみるがやはり記憶がない。

記念切符自体は最初から買うつもりだったのでサービスセンターで購入したけれども、ここで中日の挑戦は終わるのではなく、日本一記念切符が出せるよう頑張って欲しいとふと思った。
平日ということもあって、「優勝フィーバー」を感じるものもなく、件の看板を除けばいつもの名鉄名古屋駅だった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宵の口の秋田駅にて。 | トップ | 一ノ関駅(JR東日本) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リモート)
2006-10-11 21:12:50
いつもブログ拝見しています。私は岐阜県に住んでいます。岐阜の路面電車の事に詳しいので驚いています。私は学生時代、ずっと公共交通、外国と日本の交通政策などを研究していました。もし迷惑でなければあなたと会って話をしてみたいと思っています。無理なら情報などの交流などしていただきたいです。私のサイトなども見ていただきたいです。それから疑問なのですが、サイト内の電車は全部ご自分で行って撮られたものですか?よろしくお願いします。
Re:はじめまして (Simplex)
2006-10-12 20:38:45
リモートさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。



岐阜の路面電車の件、過分なコメントを頂いて恐縮しております。

自分のブログの歴史を振り返ると、岐阜の路面電車の一件がここまで大きく育った一因ではないかと思っています。

「岐阜の路面電車とその周辺情報」というカテゴリーを立ち上げた理由が、岐阜の路面電車廃止に対する疑問点を自分なりに読み解いてみよう、現地を歩いて見たこと聞いたことを記録しておこうという点に端を発していたことを貴方のコメントを拝見して思い出しました。



>もし迷惑でなければあなたと会って話をしてみたいと思っています。無理なら情報などの交流などしていただきたいです。



大変有り難いお言葉ですが、残念ながらお会いしようにも時間がとれないのが実態です。

その代わり記事の方は余暇をやりくりして毎日更新が何とか続けられていますので、こちらの方にコメント等頂ければ、大変有り難く思います。

勿論、情報交換も大歓迎です。



>それから疑問なのですが、サイト内の電車は全部ご自分で行って撮られたものですか?



画像については、旅先で自分が撮った画像を全て使用しています。

腕は拙いですが、こちらも合わせてご笑覧いただければ幸いです。

コメントを投稿

鉄道(都市部)」カテゴリの最新記事

トラックバック

中日ドラゴンズ優勝! (TOMOの鉄日誌)
ここ数日、ADSLモデムが不調で更新が遅れていまして、明日まではダイヤルアップで