酔月てきと~生活  【フンドシ王国より愛をこめて】

管理人の酔月が過ごすてきと~な日々です。ゲームとか映画とか仕事のことなどをつらつらと…

本格化

2009年08月03日 13時46分53秒 | モンハン3ばっかり
出張で東京に移動だったため、ブラザーと合流してガンダムを見てきた酔月ですた♪


いやぁ、デカい!
細かいディティールまで作り込まれていて迫力がありました!

周りのビルとかを背景にしてみると、Zの香港での戦いをイメージしちゃいます♪

さらに自分との対比を考えると、サイコガンダム見上げたマークⅡの気持ちが分かる気がします…

どうやら1時間おきに動いたり、蒸気を吐き出すイベントがあるようでなかなか面白かったですね♪

個人的には肩の灯りが航空機や船舶に習って左右が赤と緑に光ってるところがツボwww

さてさて狩りの方ですが、本格化してきました!
【以下ネタばれあり】

小娘「国王様だったら楽勝でしょwwwさっさとやってきて下さいね♪」
酔月「こいつ…誉めてるのか貶してるのか…」
小娘「あ~…もちろん誉めてるのに決まってるじゃないですかぁ♪そういうことにして早く早くwww」

こうしてジャギィを狩りに行く事になりましたが…

ジャギィ「俺の名前を言ってみろ!」
酔月「うるさいよっ!」
ジャギィ「おぺっ!?俺の名前をだなぁ…」
酔月「しつこいね、まったく!」
ジャギィ「ぺるっ!?お、お願いだから名前…」
酔月「あ~っ!邪魔だってば!」
ジャギィ「…………」

基本的にはジャギィもジャギィノスも警戒するほどの脅威はありません!

破壊力のある武器を振り回していればOK!

ただ剥ぎ取りの時にうるさいくらいですね♪

小娘「流石ですね♪次はなんか国王様臭いんで海のクエストを用意しました♪」
酔月「ちょwwwおまwww国王にたいして不敬罪www」

海にいるルドロスを狩りに行くハメになりました…

ルドロスA「ちょっと!奥さん聞きました?」
ルドロスB「いかがされましたの?」
ルドロスA「最近ここらに殺竜鬼が出るんですって!」
ルドロスC「まぁ!恐いわぁ…物騒な世の中なったもん…ねぶっ!?」
酔月「井戸端会議するなっwww」
ルドロス「「「ぎゃあぁぁぁっ!?出たぁぁぁっ!!」」」

海辺の肉食竜みたいですが、こちらも数に頼って迫る主婦タイプなんで楽勝です♪

ただ…
海の中での動きがまだ慣れていないため、ちょっと上下に動かれると面倒です…

小娘「髪の毛が潮でガビガビwwwウケるwww」
酔月「アージンジに連絡して人代えてもらおうかな…」
小娘「ここらには人いないから無理ですよwwwだからアタシでもできるんですwww」

酷い…
そうこうしながら、海辺で草食竜を狩れとの指令…

酔月「なんで国王がキモ集めなんかしなきゃいけないんだか…」
名前は忘れましたがルドロスもどきをシバいてました…

酔月「このエリアはもういないのか…隣のエリアに行くか…」

おや?
何やら不穏な気配が…

酔月「ぬおっ!?俺の獲物がっ!」

目の前で草食竜をかっさらう巨大な影…

影「わたくしラギアクルスと申しますが何か?」
酔月「ぎゃあぁぁぁっ!?ティガの登場シーンで味をしめたな、開発陣!」
ラギア「何を言ってるかわかりませんが、参りますよ?」
酔月「こうなったら当たって砕け…アボン…」

斬りつけたら弾かれ硬直→雷撃→麻痺→タックル→アボン

裸なので雷撃で8割くらい持っていかれましたよ…

再度海に向かうと…
酔月「うあ!海辺に移動してきとる!?」
ラギア「わたくしの食堂で何をしてるのですか?」
酔月「いや…ちょっと…その…」
ラギア「裸でうろついたり、食料は一部しか食べないなど紳士にあるまじき行為が目につきますね…お仕置きです!」
酔月「ちょwww突っ込みどころ満載だけど、それより逃げなきゃ!」

こっそりキモを集めてクリア…

あんなの無理だよ…

小娘「言い忘れてましたがラギアクルスに会うかもしれなかったんですが、生きて帰ってきちゃったんで結果オーライということでwww」
酔月「をい…」

星2のランクに上がり、砂漠にも行けるようになりました!

酔月「新しい大地だ!おや?何だアレ…」

モノブロスの子供みたいなヤツがいますね…

試しに斬って…

堅ぁっ!?
しかも草食竜だと思ってナメてたら、突進で瀕死になりました…

どうやらポストブルファンゴ…

未探索の場所がまだまだありますが、がんがりますよ!

でわでわ~ノシ

最新の画像もっと見る