to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

10月なのに虫刺され

2016年10月17日 | 酔いどれ日記

昨日の円山で普通に虫に刺された。
かゆい。
キンカン的なものを塗っている。
夏の匂いがする(笑)

今日は早く帰宅できたから秀岳荘に行ってみたけど,すっかり冬モードになっていた。
店内に入ってすぐのワゴンでは,モデルチェンジになったオスプレーのコード32が特価で投げ売りされていた。
ちょっとだけ買おうかどうか迷っちまった。
実は昨年使っていたドイターのザックを手放した。
なんせ容量が足りない。
ドイターのザックは30Lでも他のメーカのものよりも小さい気がする。
アイゼンを2つ横に並べてアバランチスペースに入れたり自分なりに工夫して使ってたけど,容量が足りないのは不便極まりない。
だから今,いいザックを探しているところだ。
秀岳荘でオーダーメイドのザックでも作ってくれれば一番いんだけどなぁ。
今度ダメ元で聞いてみようかな(笑)

さて,先日siro先輩から連絡があって,麦とホップの赤が発売されたとのことだった。
「買えっ!買うんだタカーっ!!」とまでは言われなかったけど買ってみた。
これはうまいわ。
僕のバカ舌ではビールとの味の違いがさっぱり分からん・・・。
しばらくはビールを飲みたい時はこれで決まりだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 円山(南東尾根) 2016年10... | トップ | Fade Out »

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。