to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

朝を有効活用したいです

2017年05月19日 | 酔いどれ日記

おじさんになってきてるからだろうか。
最近,平日の朝4時くらいに目が覚める。
1度目が覚めるとなかなか眠れないから6時くらいまで布団の中でウダウダする。
そのくせ6時近くになると眠くなったりして寝起きはすっきりしない。
なんと無駄な2時間か。
ということで早く目が覚めたら走ることにした。
昨日の朝から始める予定だったけどそんな日に限って6時まで爆睡。
全く目が覚めなかった(笑)
困ったもんだ。
仕方ないから昨日は夕方に走った。
アプリによると6km上げ目で4:43/kmらしい。
すっかり暖かくなったおかげでたくさん汗をかけて気持ちよかった。

今日の朝は目覚ましに頼らずスパッと5時起床。
行くしかない。
今日は6km上げ目で4:53/km。
起きてすぐに走るっているのは体が起きてないっていうかなんというかいろいろ辛かった。
でも朝日を浴びながら花満開のサイクリングロードを走るのは気持ちよかった。
なんの花か知らんが花が咲いていてすごくいい匂いがした。
口も悪く,腹も黒く,常に世界は自分を中心に回っていると思っていたりする僕だけど,今日の朝は爽やかな好青年になった気分だった。


GWの実家滞在中,朝に10kmちょい走ってその後お腹いっぱい朝ご飯を食べたら一日中眠かった。
でも今日は眠いっちゃ眠いけどそれほどでもなかった。
GWは朝ご飯をお腹いっぱい食べてたけど,今日は帰宅してすぐにプロテインを飲んで職場でブランパンを食って終わり。
走った距離は短いけどそんなことよりも腹いっぱい朝食を食うかどうかが眠気を左右するような気がした。
それにしても続けられるんだろうか?
走ることに関してはモチが著しく低く,楽しくて走っている訳じゃないから曇りの日とかは微妙だな。
まぁ続けられなくても別にいいんですが・・・(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏へ | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。