to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

振替休日

2016年10月13日 | 酔いどれ日記

今日は体育の日の振り替えでお休み。
昨晩はガッチリ飲んだからお山には行かなかった。
っていうか中途半端な季節に入ってきて,山モチベはダダ下がり。
そんな訳で今日は昼過ぎから街中をプラプラ。
ステラプレイスなんて久しぶり過ぎてエスタとの連絡通路が何階にあるのかも分からなくなっていた(笑)
飲んだ翌日の昼飯は麺でしょうってことで,「空」で味噌ラーメンを食った。
おいしかったです。

それにしてもなんか体が重たい。
調子悪いわー。
風邪だろうか?
昨日は滝川に出張だったけど,寒かったもんなー。
札幌と何度違ったんだろう。
出張のついでってことで,昨日の昼は上司に利休の牛タンをご馳走になった。
研修で1か月生活した仙台を思い出した。
太助や閣の牛タン,食いたいなー。

家に帰ってきてからも体が重いから走った。
10km1時間のまったりジョグ。
もう寒いからあまり汗もかかなかった。
今日から湯豆腐を解禁した。
寒い間のつまみは基本湯豆腐。
お財布にも優しいし,暖かいし,おいしいし,ヘルシーだしといいことしかない。
湯豆腐はいつもネギとカツオ節に醤油と酒を入れてレンジでチンしたものを乗っけて食っている。
だから,夏の間は使わない包丁を使うし,ネギを切るのも早くなる(笑)
今シーズンもがんばろう,ネギ切りを!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日は労働に勤しむ。 | トップ | やらかした・・・ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。