to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

週末の日記

2017年07月23日 | 酔いどれ日記

週末の予報は雨だった。
そんな日に山に行ったって仕方がないから,パクとシロさんとジンギスカンでも食おうやって話になっていた。

金曜夜は久しぶりにウメと飲んだ。
帰宅してソファで寝落ち。
気づくと外は雨が降っていて,全開の窓から雨が入り込んで辺りがべちゃべちゃになっていた。
その始末をしてからベッドで就寝。

先週,夏タイヤの溝がもうほぼないことに気が付いた。
どうせ雨予報だしと思って,土曜にタイヤの組み換えをお願いしていた。
買うしかないんだけどタイヤ高いよ・・・。
その辺のタイヤ屋で買うよりもディーラーの方が安かったからいつもの札幌日産へ。
車を預けると付き合いの長いセールスのM氏が出てきて,「タカさん,店内で待ってても暇だし,キャラバン乗ってドライブしましょ。」と言って来た。
運転席が高いからキャラバンを運転するのはとても楽しい。
ぶっちゃけキャラバンが欲しい。。。
ちなみにM氏はなかなかのキャラだ。
先日,パクが運転する車の中で今回のタイヤの件の電話をした。
僕:溝なくなっちゃったからタイヤ買いたいんだけど。
M:えっ,キャラバンですか?
僕:いや,タイヤだって。
M:キャラバン買えばタイヤも付いてきますよ!
僕:あのね,夏タイヤ4本だけで十分なの。
M:僕ですね,札幌日産のカーライフアドバイザーなんです。カーライフアドバイザーってお客様のお求めになるもの以上のものを提供するのが仕事なんです。ってことで,タイヤよりもキャラバン,どうですか?
僕:もういいですか?お願いですからタイヤを買わせてください。
やり取りはこんな感じ。
横でやり取りを聞いていたパクは,M氏と友達になりたいって言っていた。
キャラバン買えば友達以上になれるよ,きっと(笑)
そういえば,タイヤを新しくしたら車内が静かになった気がする。
ハンドルを切った時のグリップ的なものもよくなったような。
とはいっても望まぬ出費であることには違いないな。

帰宅後はジンギスカンをより美味くするために20kmジョグ。
キロ5分半でタラタラ走ったけど,結構疲れたし,足裏が痛かった。
やっぱりロードは甘くない。

喉はカラカラ,お腹はペコペコのベストコンディションでジンギスカン屋さんへ。
すでに到着していたパクは羊蹄2往復でお疲れの様子。
2往復なんてするからだよ・・・。
すぐにシロさんも到着してさっそく乾杯。
初めての店だったけどジンギスカンの肉が美味かった。
あっという間に食べ飲み放題90分が終了。
日曜の天気もよさそうだからパクは早く帰って明日に備えるとのこと。
せっかく南7条まで来たんだから社会見学を兼ねてソープでひとヌキしてから帰った方がいいんじゃないかと助言してあげたけど,絶対にイヤだと言い残し,パクは札幌駅方向に去って行った。
また来週。
シロさんとはもう1軒。
結局,いつもどおりに酔っ払って何時まで飲んでいたのか記憶はない。
シロさん,また飲みましょー。

酔っ払って日曜は遅めに出発すれば羊蹄に行けるのではと思ったけど,当然そんなことできるはずもなく朝は8時まで寝ていた。
顔がむくんでひどいから,前から行ってみたかった南郷の湯に行ってみた。
サウナは熱く水風呂もキンキンで非常によかった。
車で10分くらいだから平日の夜にも来られそうだな。
風呂の後はツタヤでStar Warsを借りて帰宅。
先日乗った飛行機の影響でまた見たくなった。
しばらくはStar Warsを見ながら酒を飲む日が続きそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yamaguchi Trip | トップ | 車泊中 »

酔いどれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。