to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

食糧難がやってくる

2016年09月17日 | 酔いどれ日記

昨日は飲み会で相変わらず記憶はない。
一緒だったウメとイケちゃんは休みを取って昼からオータムフェストで飲んでたらしい。
優雅でうらやましいね。
オータムフェストが終わらないうちに1回くらいは行きたいな。

最近はダイエットでビールを控えてたけど,糖質ゼロの発泡酒とかならOKなんじゃないって思って極ZEROを買ってみた。
初めて飲んだけどノーマンでした・・・。
でも,これに懲りずにほかのメーカーのも試してみよう。
おいしくて糖質ゼロのビール系飲料が見つかれば最高だ。

ところで,今日,近所のセブンイレブンが近々改装だかで1か月お休みすることが判明した。
これはまずい。
晩酌のつまみはほとんどセブンで調達してるのに,これから1か月どうやって暮らそうか。
早く帰れる日はイオンがあるからいいんだけど,遅くなるとファミマかローソンだ。
ファミマは品揃えが悪いし,ローソンは少し遠い。
あー困ったなぁ。