to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

ペケレベツ岳 2016年1月3日

2016年01月04日 | 山スキー

マサさん,ゆり姉さん,あにぃと僕の「チーム赤岳」で,ペケレベツ岳に行ってきた。
この4人で山に登るのは昨年5月の赤岳以来だ。
赤岳,辛かったなぁ。

朝にあにぃを迎えに行って,日勝トンネル駐車場に着いてみたら,思ってた以上に風が強かった。
元々の計画だと,日勝ピーク経由ペケレベツ岳ピストンだった。
別に登れないほどの風じゃないけど,あの風の中を登るのはヤダな~ってことでプラン変更!
マサさんの提案でペケレベツ岳に東面から登ることになった。
結果的に,このプラン変更は大正解だった。
さすがは,我がチームの偉大なるリーダーのマサ様
豊富な知識と経験をもとにどんな時も常にベストの選択をしてくれる。
いてくれると,本当に安心できる存在だ。

広い駐車帯に車を停めて出発。
登って行けば風が強くなるだろうから,行けるとこまでってことで出発したけど,登れば登るほど穏やかになった。

平和なスキーハイキングの光景。


標高を上げると開けてきて,下りの滑走が楽しみになってきた。


結局,山頂までスキーで行けた。
「レディファーストですからお先にどうぞ。」って言ってゆりさんに先を譲った途端に雪の中に沈んだため,あにぃだけ雪まみれ。


着いたよ~。


立派な山頂標識。


ピークを踏んだ後は楽しい滑り。

まずはマサさん。
攻めすぎてこの後ダイブ!


カッコイイけど,トリミングしたから画質が荒くなっちゃった・・・。
次回はちゃんと取れるように頑張りますから許してください。


お次はあにぃ。
気持ちよさそう。


ちょうどこれからターンするところ。
あにぃ,カッコイイですぜ!


お次は,僕。
滑ってるところを撮ってもらえるってのは,本当にうれしい。


いい雪でした。


お見合い写真に選定されたのはコレです(笑)


最後は,紅一点。
我がチームのpretty-icon,ゆり姉さん!
そんなにスプレー上げると窒息しちゃいますよ。


ゆりちゃんが小さいのか,雪が深いのかどっちだろう?
当然,雪が深いんですっ!!


めちゃめちゃかっこいいねぇ~。


楽しい滑りはあっという間に終わり,後は消化試合。
ちょっとだけ青空が見えてうれしかった。


憂鬱な登り返し。
もがく男2人と,笑う女1人。
ゆりちゃんの笑顔が眩しいぜ!


ちょろっと太陽も見えた。


下山後は,ラーメンを食って帰札。
このメンバーでの次の山行は,もっと長距離でもっとハードな山行にしましょう!