to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

2016

2016年12月28日 | 酔いどれ日記

今日で仕事納め。
最近仕事が暇でここ3日間は毎日午後から休暇を取った。
ずっとこんな生活が続けばいいと思う(笑)

さて,2016年もあと数日。
振り返ってみると今年はいい年だったと胸を張って言える!

1月から5月上旬までほぼ毎週行った山スキーはどれもいい思い出だ。
1月の限界に挑戦したニペソツ,2月のマッキモで見た雪崩,3月のどピーカンのニセカウ,4月のポンネに行った時の積丹への鬼の登り返し,5月のオプタテ・・・。
春に覚えたばかりのネギ採りも楽しかった。
醤油漬けがまだ冷蔵庫に入っているけど,おひたしが一番おいしいと思った。
来年はもっと積極的にネギを採ろうと思う。

沢登りも思い出深いものが多い。
珊内のゴルジュ,ポンカウン,三峰沢,クワウンナイ,六の沢。
とりわけ,寿都幌別はマジできつかったし,カムイサンケナイのミッドナイトゴルジュはマジでシビれた(笑)
来シーズンは須築に行きたい。
クワウンナイもまた行きたいな。


テン泊飲酒もかなり楽しかった。
沼の原ではかなりまったり飲むことができた。
来年はパクも酒を飲むと言っているから,テン泊がもっと楽しくなるのは間違いないだろう。

山以外でも楽しいことがたくさんあった。
日記には書かないけれども,最近,飛び上がるほどうれしいこともあった。
正直に言うと,そのことがあってから山モチベが下がっている。
もう助けてほしいくらいだ・・・(笑)
仕事は出張もなく比較的穏やかだった。
来年も穏やかな生活を送りたい。


年末年始に計画している山行は2つ。
いずれも美しい日の出と青い空を見ながらの山行になることを祈っている。

P.S
先生,この年末年始もパクがお邪魔してますが,どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊蹄山(南墓地の沢) 2016... | トップ | 伏美岳 2016年12月29日 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。